※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
お金・保険

賃貸マンションでの保険について相談です。チャブ損害保険とコンシェルジュ24、両方に入る必要はありますか?保障内容が被っているかも不安です。教えてください。

今の賃貸マンションをエイブルで契約してもう5年以上になるんですが、チャブ損害保険とコンシェルジュ24に入っていてどちらも更新時期になり振り込み用紙が届きました。

ふと思ったんですが、これってどっちも入らないといけないわけではないですよね?💦なんかあった時に入ってたら助かる的な感じ?ですよね?😅

また、保障内容が被ってる?って思うところもあるんですが💦
詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

チャブ損害保険は火災保険とかじゃないですか?契約内容確認されて内容が被っていたんでしょうか?

Riiiii☺︎

チャブは火災保険ですよね?
なので必須だと思うのですが🤔

ゆちゃ(29)

火災保険はそこで更新しないで、自分で契約しても大丈夫だと思います☺️

ここ

エイブル社員です。
Cubbは火災保険のことなので、更新をお願いします。
ただご自身で別の保険会社さんの保険プランに入られると言うのであれば、Cubb保険は解約してしまって大丈夫です!
その場合は他社保険に加入したことを担当営業店にご申告下さい(保険証券の提出をお願いしております)

コンシェルジュ24は、緊急駆けつけサービスの事です。
エイブルは賃貸物件の「貸主」ではないので、入居中のお部屋の設備トラブルの修理に関する権限を持ち合わせておりません。
あくまで、費用負担するのは「貸主」であるオーナーさんなので、オーナーさんから修理の許可がないと、業者の手配が出来かねます。
貸主さんも24時間365日オンコールではないので、入居者さんにこういったサービスに加入して頂いております。

何かトラブルがあっても、入居者さんが自分で解決します!というスタンスであれば、更新しなくても大丈夫です☺︎

以上、ご参考までに…

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    詳しく教えていただきありがとうございます!

    先日トイレが詰まって管理人さんに言ったら、業者さんを呼んでくれたのですが、うちの子供がおもちゃを流してしまっていたらしく、3万円請求されました💦💦
    管理人さんに言う前にコンシェルジュ24に電話していれば、3万円払わなくてもよかったかも?なのでしょうか😅💦

    • 11月2日
  • ここ

    ここ

    入居者の過失で修理費用取られちゃったんですね〜💦

    コンシェルジュ24は、ささっと治せる物は無償で修理してくれますが、
    パイプ外したり、高圧洗浄したり、無償の範囲外の施工がある場合だと、費用発生します。
    今回のケースですと費用が発生した場合は入居者負担になりますので、、、🥲

    おすすめはコンシェルジュ24にまず対応依頼をして、無料で治してもらえない時は相談する形が良いかと思います。

    • 11月3日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ご親切にありがとうございます!
    継続するか迷いますね😅

    • 11月4日
  • ここ

    ここ

    家主によってはめちゃくちゃ連絡つきづらかったりで対応遅れる物件とかもあるので、そう言う物件の場合は加入しておいた方が…とは思うのですが、

    ちぃちゃんさんのお部屋の家主さんはちゃんと対応して下さる方の様なので、更新なしでも良いかもしれないです💭

    • 11月4日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    お返事遅くなりすみません💦
    うちの管理人さんは、同じマンションに住んでらっしゃるので比較的すぐに対応してくれることが多いです☺️
    更新期限までもう少しあるので考えてみます😄
    ご丁寧にありがとうございました🥰

    • 11月7日