※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

町の保健センターでの乳児健診が初めてで、産院との違いが気になります。産院がいいが、5カ月になってしまうので心配です。

4カ月の娘を育てています✨

来月1日に町の保健センターで検診があるんですが、いつも乳児健診は産院で受けていましたが、町のは初めてです💦

産院で受けるのとあまり変わらないのでしょうか⁇

本当は産院がいいのですが…。
そうなると生後5カ月になってしまうんですよね💦

コメント

陽くんのママ

変わらないと思いますよ!

  • Etto

    Etto

    お返事ありがとうございます😊✨

    なんとなく集団検診って苦手なんですよ💦
    行った事ないくせに😅
    産院で受けるとなると5カ月と2日になってしまいまして…それでも4カ月検診になりますかね⁇

    • 2月27日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    私も最初は嫌だなぁって思っていました。

    けど、実際に行ったら友達も出来ましたので今では楽しみに変わりました!

    • 2月27日
  • Etto

    Etto


    自分、人見知りなので知らない人に声かけるなんて重労働です(笑)
    旦那も一緒に行くらしいので、我が子の成長を楽しみにしていきたいと思います🤣

    • 2月27日
煌ちゃんmam

産院での健診は
1ヶ月検診しかやらないので
わからないですが

保健センターでの健診は
各病院から先生がきて
身長・体重・内診・股関節
を見てくれます*°

その合間に保健師さんが
首の座りや目で物が追えるか
ミルクの量など
日頃の生活についてなど
相談・アドバイスをくれますよ♪

早いところだとブックスタートで
絵本が貰えたりもします( *´꒳`* )

子供も普段会わないお友達が
沢山いていい刺激になりますよ*°

私も人見知りだし地元じゃないので
最初行くのが気重でしたが
みんな同じ感じなので
隣の人と少し話すくらいで
後はあっちこっちに呼ばれて
健診で忙しいので
気にならないですよ(*Ü*)

  • Etto

    Etto

    お返事ありがとうございます😊✨

    私も人見知りなんです💦
    知らない人に話しかけるとか気が重くて重くて(笑)
    でも旦那が一緒に行ってくれるみたいなのでまだ安心ですかね😅
    旦那はそういうの行きたがりなので(笑)

    絵本貰えるのいいですよねぇ❤️

    うちはどうなんでしょうか😅
    子育て支援とかいろいろ言ってるくせに支援されてないような町です(笑)

    • 2月27日