※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐でお出かけ中のママのトイレの入り方について相談です。抱っこ紐をしたままトイレに行く方法や、おしりを拭くのがしにくい抱っこ紐の対処法について皆さんのアドバイスをお聞きしたいです。

生後3ヶ月です!
赤ちゃんと抱っこ紐でお出かけ中のママのトイレの入り方についてお聞きしたいです。
首が座ってないのでトイレ内椅子に置くのも違うと思うと抱っこ紐したままだとは思うのですが何かいい方法であるのでしょうか💦?
おしりのところがポーチのようなの着いている抱っこ紐なので脱ぎ履きや拭くのがしにくくて…
皆さんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンピースで行って、脱がずに座れるようにしてます。抱っこ紐つけたまま入ってます☺️

ちゅな

そのままするか、トイレ内にはオムツ替え台がある時はオムツもついでに変えてそこに寝かしてトイレしてます‼️

はらぺこあおむし

抱っこ紐したまま抱っこ紐を
ガッと上に上げてズボン下げてます😂

さくらんぼ

抱っこ紐の講座で自分が思っている以上に上の方に着けることを学びました!安定感があるし、トイレも抱っこ紐を付けたままなんとかできるようになりました!抱っこ紐によるかもですが…