※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胃腸炎の子が登園するのは、症状が収まってから数日後が安心ですか?

【胃腸炎の子が登園するのは何日後が安心ですか?について】

胃腸炎にかかって何日くらい休みましたか??

もうすぐ4歳になる娘が日曜日の朝から嘔吐し、その日の夕方には回復しました。

月曜日には食事も取れていつも通り元気でしたが、月・火(今日)と念の為幼稚園はお休みさせています。

ママ友にLINEで胃腸炎なことを話したりしたので、治っているとはいえあんまり早く登園させても他のママさん達が不安かなと思ったり、、、

客観的に見て、胃腸炎の子がどのくらいで登園したら安心ですかね💦?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

嘔吐なし、下痢なしが1日続けば登園しても良いと思います。

かにゃん

去年、息子が胃腸炎になった時は10日間休みました😭登園するのに病院の登園許可書が必要で、うちの息子は下痢が長引き普通便が出るのに時間がかかってしまったからです😫💔なので、嘔吐もなく普通便が出ているのが確認できれば大丈夫だと思います😌

はじめてのママリ

月曜に治ってて今日念のため様子見したけど大丈夫ってことですよね?
それなら明日から行かせます!

ママ友さんにも念の為そう伝えておいたら安心じゃないかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

普通の便が出て
食欲あれば行かせます!