※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
その他の疑問

願書提出日の9時に行っても大丈夫か、前もって行くべきか、迷惑になるか不安。地元やママ友から情報が得られず、どうしたらいいかわからない。

【願書提出日について、受付スタートの9時に行っても大丈夫なのか、やはり前もっていくべきか、早く行くと迷惑なのか、どう思われますか?】

願書提出日はこの感じだと、並ぶと思いますか?

月に1回参加できるイベント(来年度入園希望の方)は、
先月初めて参加し、20名ほどいらっしゃいました。
来年度は年少は40人募集らしいです。

願書配布日当日の朝、取りに行くと
園長先生が対応してくださり、
もう来られたんですねー!という感じでした。

提出日並ぶのか聞いてみると、
そんな園になったら嬉しいんですけどね〜というお返事でした。

また、区役所の子供相談にも機会があったので
この辺の地域は並ぶのか聞いてみたところ、今はそんな事あまり聞かないとの事でした。
でも他の幼稚園のホームページなど参考までにみると、抽選なども記載あったりで…

そして先ほど、明日願書提出で持参するものを確認のため幼稚園に電話したところ、
私が9時ごろお伺いしますと言うと、はーい、9時頃ですねぇ
と返事を先生がされました。


この感じ、受付スタートの9時に行っても大丈夫なのか、やはり前もっていくべきか、
早く行くと迷惑なのか…

この辺が地元じゃなくママ友もおらず情報がないです。

どう思われますか?😅

コメント

ママリ👦👼👼

並んだりする園なら事前に毎年並んでいる、抽選、受付時間より前に並ばないでなど言われると思うので、大丈夫かなあと思います👌

幼稚園は家から近いですか??
心配であれば、少し早めに出て待機列があるか確認して調節すればいいかなと思います🙆‍♀️

  • ユユ

    ユユ

    確かに、聞いたら教えてくれそうですよね!
    並ぶのが迷惑だからのお返事かなとも思ったんですが、それならはっきり迷惑だからって言いますよね!コロナの事もありましたし…

    幼稚園は車で10分程で、気軽に見に行くのは厳しくて💦
    旦那が月末で仕事忙しく
    帰宅も夜中なので、朝は起きてくれるか不安ですが
    がんばります😅
    ありがとうございます😊

    • 10月31日
ママリ

うちも明日願書提出です!
まさにそれで悩んでました😂
必ず入園したいから行こうと思えば早くも並べるけど逆に気合い入りすぎて誰もいないパターンだったら、、と思ったり、逆に余裕こいてて、受付終了だと困るし、、といった感じです💦
とりあえず私は15分前くらいに行こうかなとは思ってるんですけど、悩んでます😅

  • ユユ

    ユユ

    うちも15分前につきました!😄
    なんとか提出できました!
    なんか早く行きすぎるのも悩んじゃいますよね😅

    • 11月1日