※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんmama
子育て・グッズ

抱っこひもは1時間以上使用し、太ももに跡がついたため心配。生後2ヶ月の男の子、首が座りそう。連続使用時間はどのくらいが適切でしょうか。

抱っこひもは連続で何時間(何分)ほど使われてますか?!
生後2ヶ月の男の子でもうすぐ首が座りそうです😉スヤスヤ寝てたので家事とか色々してたら1時間以上使ってておろしたら太ももに跡がついてて長時間使いすぎたのかなと少し心配になりました。

コメント

yu-n-ha☆

出掛けたり、長いと3時間とか普通でした!
何を使われてますか?
私はエルゴですが、エルゴだと最初使いなれないかたはちょっと位置が違うかたが結構いて、足に跡が付いちゃうみたいです!

• れんmama

れんmama

お出かけするとやっぱり長時間になりますよね✨
    エルゴの新生児から使えるアダプトってのを使ってます😌最初よくわからなくて位置がすごく下のほうだったので気づいて直しました✨ひもの長さとか調節しながら使ってみます♪

• 2月27日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

もし、大きい子だとアダプトがいらないかもしれないですね!
    うちが2人目そうでした😅
    骨盤の上に乗せて支える感じ?でやるとしっかりできます😄
    高さをいろいろ試して見てください✨

• 2月27日
ゆうとマミー

アダプトではないですが
普通のエルゴなら連続使用時間は2時間までだったと思います😃
取扱い説明書に書いてあるかと😊

• れんmama

れんmama

説明書もう一度よく読んでみます😆ありがとうございます💓

• 2月27日
のっか

お兄ちゃんの学校とか参観日などあって3時間とか使ってしまいます😅抱っこよりは抱っこ紐の方が助かるので便利だし学校にベビーカー入れないので仕方なく( TДT)
ずっと寝てるのでかなり助かってます🎵
確かに跡は付いちゃいますよね😅

• れんmama

れんmama

上のお子さんがおられるとどぅしても抱っこひもが必需品になりそうですよね😉時間も気にしながら使いたいと思います✨

• 2月27日
etmaki

私もエルゴアダプト使ってます。外出中とかは普通に3時間くらい使ってしまってます。家だと眠たくて泣いてる時に使ってるので1時間〜1時間半くらいです。跡ついてたかはあんまり気にしたことなかったです💦気持ちよさそうにスヤスヤ寝てるからいいのかなーと思ってしまってました!

• れんmama

れんmama

しっくりくるとスヤスヤ寝てくれますよね✨神経質になりすぎたかな😊
    生後2ヶ月てことはお誕生日近いのかな💕よろしくお願いします♪

• 2月27日