※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

上の子は大きめで促進剤を使用して出産しましたが、今回の子はまだ待っている状況。身長が小さいため不安だが、同様の経験をした方いますか?

【大きい子の自然分娩について】

上の子 39w1d 3300超え
頭囲(産まれる5日前のエコーでは97mm)33.5cm
で出産しました!

今回の子は38w6dの検診で
3200超え 頭囲95.5mmでした😌

上の子が大きめだったので促進剤使って出産しましたが、
今回はまだ待ってて大丈夫との事で予定は立てていません

私の身長が150cmと小さく、
骨盤通れるかなと不安なんですが、
これより大きい子自然分娩で産めた方いますか🥲

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

154cmで次男3700予想(実際は3238g)でしたが促進剤でした😂
長女は3400予想で予定日過ぎてたし促進剤使う予定でしたが陣痛来て生みました!
生まれたら3258gでほぼ予想通りでした😂

はる

148センチで長男3804g下から生みました。
大きいから促進剤使い最後は鉗子分娩でした。

はじめてのママリ🔰

152㎝で、予定日過ぎて産まれる気配がなく促進剤使って4時間で産みました。
3600gでした。

先生には大きめだから早めに産んだ方がいいねと、検診時に言われてましたが結局予定日越えての出産(笑)