※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バスは定刻に来ても親子がいなかったら出発しますか?連絡や待ち時間はあるでしょうか?皆さんのご経験を教えてください。

【幼稚園バスは定刻過ぎたら容赦なく出発しますか?連絡したり少し待ったりしてくれますか?】

愚痴なんですが…
同じバス停の親子がのんびりマイペースで、度々バスに遅刻します😮‍💨

定刻3分前にはバス停に来ているルールですが、その親子はだいたいいつも定刻ぴったりか1〜2分遅れて来てます。
たしかにバスは少し遅れて到着することが多いので、間に合ってる日の方が多いですが…
たまにバスが定刻で来たり少し早めに到着したりする時はいつもいなくて、ひやひやします💦

うちの子の園はわりと優しくて、いなかったらすぐ出発はしなくて、バスの先生が園に電話したり親に電話したりして乗るか確認してます。だいたいその電話したりしてる間にやって来て乗せてもらってる感じです。

定刻にバス来てもそのやりとりでバスの出発が遅れるし、この先まだまだ待ってる人がいるのに本当に迷惑だなって思います。

遅刻しないように、朝から神経尖らせて子ども急かして頑張って準備している人がほとんどですよね💦
バス乗せたらすぐ仕事に行くって人もいるでしょうし。。
1人が遅れることでみんなに迷惑がかかっているってわからないのかな、ってイライラしてしまいます。

バスも後の人たちのために定刻なのに来てなかったらもう出発してしまっていいのに。
ルール守れない方が悪いと思います。

そこで質問ですが、皆さんのお子さんの園は、バスが定刻に来ても親子がいなかったら容赦なく出発しますか?
それとも連絡したり少し待ったりしてくれますか?
いいねで教えてください。
感想のコメントもよろしければお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

定刻にバス停に来てなかったら容赦なく出発するよ!

はじめてのママリ🔰

バス停に来てなかったら、連絡したりしてから出発するよ!

はじめてのママリ🔰

その他コメントありましたからよろしくお願いします!

ゆき(o^^o)

うちは幼稚園が一番近いバスが停まる場所なので使えませんが、バスには電波時計を置いているので待たないと最初からいわれてます。
バス3台を6時50分から9時40分まで2から3回回します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    みんなのために待たないのがいいですよね。その親子もいつも待ってくれるから甘えがでてしまってるのかなって思います😔

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちのバス停には時間が過ぎてもいない方はいないですが。
思ったよりバスが来るのが早くて(定時より早い)バスと並走は何度か💦💦

うちバス停が終点に近い方なので、帰りすごい遅くなる時があってその時は大抵、他のうちの手前のバス停の子がまだ乗ってたりします💦
あー、お迎え忘れたんだなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!定時より早く来ても出発してしまうんですね😅

遅刻のお母さん、迎えの時も遅れることが多くて😮‍💨
    でもいつもバス待ってくれてて。。一度園まで迎えに行く大変さを味わった方がいいのではと思ってしまいます。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方悪くてすみません💦
    定時までは待ってくれますが、他の方もいるので💦

ギリギリセーフなんでしょうね😅周りから見たら完全にアウトですけど🤣

バス停に来れなくて体調不良だったのかな?とか思っていたら、子供が先生と親との電話のやりとり聞いていて、〇〇ちゃんのママお昼寝してたんだって!と。お子さんがかわいそうになりますよね😅

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえこちらこそすみません💦勘違いしました💦

定刻に間に合ってたら全然セーフだと思います😊
    うちのバス停の親子は定刻過ぎてものんびり歩いてるので😅

帰りお母さんが来てないと、子どもがすごい不安そうな表情しててかわいそうだなぁって思います😢

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

朝は時間までに居ないと容赦なく置いてかれます💦

帰りは、早かったりするのでバス専用の携帯から電話をくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

のんびり親子も一度容赦なく置いていかれる経験をした方がいいですよね😅

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験した方がいいと思います!

アニメのクレヨンしんちゃんのしんのすけ、よく幼稚園バス遅れて置いてかれてますよね🤣

うちはバスルートを少し戻るので、時間までに運転手さんの視界に入ればギリセーフです😅

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂みさえよく自転車爆走で送って行ってますよね😂

バスルートを少し戻るから並走になるんですね!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

並走は別の方でした💦すみません🙇

• 10月31日