※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

水子のエコー写真を部屋に飾っても良いか教えてください。7年前に中絶し…

水子のエコー写真を部屋に飾っても良いか教えてください。
7年前に中絶した赤ちゃんがいます。ずっと私の大事な手紙などを入れておくフォルダにしまってありましたが、最近水子を思い出すことが多く、水子のエコー写真を部屋に飾りたいと思いました。
調べたのですが飾ってもいいのか分からなかったためここで質問させて頂きました。

コメント

りんご

飾らない方がいいみたいです。
心の中で思い出してあげるだけで
喜んでくれると言われました。

れい

エコー写真をそのまま飾ると光にあたって色があせちゃうので、飾るならコピー取ってからが良いと思います
感熱紙だとコピー機かけると飛ぶことがあるのでレシート印刷してOKな機械でコピーするか、写真に撮って印刷が良いと思います

迷信とか気にせず、ご自身が飾りたいなら飾って良いと思いますよ

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    迷信等は気にしてないので旦那と相談してOKが出たら飾ってあげようと思います。

• 10月31日
unyui

中絶経験がある者ですが、忘れないようにとエコー写真を部屋に飾ってます。見る度に赤ちゃんが見守ってくれてるようで、心が少し落ち着きます。🪿