※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

女性が名前に悩んでいます。旦那が「モカちゃん」という名前を提案し、漢字が難しいと感じています。他の漢字案を探しています。

名付けについてなんですが、、、
女の子の名前が本当に思いつかず、、、

旦那さんがコーヒーが好きで
モカちゃんって可愛いじゃん!って言い出し

私からするとキラキラ感を感じるんですが
感じますよね?

しかも漢字がなかなかはまらないという、、、

百叶もかちゃん、、、

ももかに読めちゃうなーとか、、、

逆にモカちゃんにいい漢字ありませんかー?

コメント

ひびKING

もか😒
犬の名前みたいですねm(_ _)m

deleted user

モカちゃん…可愛いですが
ごめんなさい、犬じゃないんだから…と思ってしまいます😅

みはる♡

萌華
桃花
とかかわいいと思います!でもやっぱりもえかとかももかとか呼ばれそうですかね〜(´・∀・`)

まつまつきー

もかちゃん、漢字はたくさんありますよー⭐️もかちゃんは確かにキラキラな気がしますが、ご夫婦が納得すればいいんではないでしょうか?

ゆあこ

犬の名前みたいなので
ももかちゃんではダメですか?💧

☆

モカだとキラキラ感あるならあえとのモモカちゃんにしてみては??😃

ただ小学生になると名前の由来聞く宿題あったりするから、コーヒーがすきで、、とか少しかわいそうかなと思います!

せつこ

皆さん言ってますが犬っぽいし、キラキラですね😅
私ならパパがコーヒー好きだからモカちゃんになったんだよーと言われたらちょっと複雑な気持ちになるかも🤔😭

tokotoko

キラキラというより、読めないです(T_T)
ちょっと名付けのテンションと軽さが、ペットかな?と思ってしまいました(><)
それこそ百花(ももか)ちゃんとかにして、ニックネームで、もかちゃんとかがいいんじゃないかな?と思います!

リラックマーくん

もかちゃん。

結婚前まで勤めてた職場の先輩で娘さんに付けた方がいらっしゃいましたがみんな犬の名前みたいだねって言ってました^^;

deleted user

我が家は、旦那が響きでこれ!と決め、漢字は私が選びました!字の意味や画数的にも納得した名前になりましたよ( *´꒳`* )

☆🐵☆

キラキラだと思いますが、後輩にいました!
百香 とかいて モカ だったとおもいます!

まさこ という友達が マコちゃん と呼ばれていたので、他の方が言われているように ももか と付けて モカちゃん があだ名の方が素敵だとおもいます💮

HANA

私の後輩に百花と書いてモカちゃんがいました。
現在は21歳の子です。
初めて聞いた時は へー!初めて聞く名前だ!珍しいね!って程度でした😄
今ではキラキラだと言われてしまいそうですが😢
あとはトイプードルにモカちゃんと名付けている人が多いです💦

かれん

私の友達に萌香で、もかちゃんという子がいました🙆🏻

2児mama🌸

名前はお互いが納得するなら
どんな名前でもいいと思いますよ(*^^*)
ですが小学生とかになると
自分の名前の由来とかって書いたり
すると思います^^;
その時にコーヒーが好きだから
モカって…ちょっとショックですね^^;笑

deleted user

犬の名前みたいですね。
ここあちゃんママには失礼ですが、ここあちゃんと同じレベルかと思います。
キラキラというか、DQNというか・・・
まわりにいたら、あ〜親がはっちゃけちゃったんだな・・・って思いそうです。

うさぎのみみ

私の大学の先輩で、学生結婚し…生まれた女の子を萌栞と書いてモカと名付けていました!
その当時はモカって珍しい名前ー!と思いましたが、今は慣れたのもあるのか?かわいい名前だと思います♡

萌栞ちゃんも今はもう中学生です!
ちなみに萌栞ちゃんの妹は瑠花ちゃん(ルカちゃん)です!

お名前はご両親からお子さんへの最初のプレゼントです♡
素敵な名前をプレゼントしてあげてください♡♡♡

ユリ

友人の飼ってる猫がモカちゃんですw


ももかちゃんじゃダメですかねぇ… (´・ω・`)で、あだ名をモカちゃんにするとか…?

みゆ

うちで飼っていた猫がモカでした😂
皆さんがおっしゃるように、ももかちゃんであだ名をモカちゃんが可愛いかなって思いました◡̈♥︎

deleted user

珈琲でモカとでも読めばいいんじゃないですか笑

親を選べない子供が不憫です

くろろ

小学生になったら2分の1成人式をする学校も増えてきていますし、その時に自分の名前の由来を聞いてきて下さい。という課題を出される事もあると思います。
その時にお父さんがコーヒーが好きだからだよ〜。ってお伝えされるのですか?😅
すみません、別に由来があるならいいと思いますが、、

花子

私も犬っぽいと思っています!
響は可愛いんですけどねー、、、

子供は親を選んできてお腹にきてくれてるんですよー!
お名前も持ってくるっていいますし!

きっとモカにはならないと思いますが、、、
名前を付けるって
難しいですよね!

mi___!

すみません
モカちゃん
犬にたくさんいる名前ですよね😭
聞いた瞬間犬しか思い浮かびませんでした😭

こっこ

うちの旦那さんも
そんな感じでキラキラネーム希望ですw
でも本人はキラキラネームって何?
ちゃんと意味があるんだけど、、って
感じですよ(^^)
わたしも最初は批判が怖かったので
反対だったのですが、
今はそこまで抵抗ないです♡

ただ、漢字考えるのが難しいですよね(><)

  • 花子

    花子

    漢字は本当むずかしいですね!

    画数も完璧はないよなーとは思うのですが、、、

    • 2月28日
のさく

そう!子供は親を選んできてくれるんです^_^
もかちゃん!私は良いと思います(o^^o)
温かい人になってくれそうですね♡

  • 花子

    花子

    響は可愛いですよね!

    お顔見てからしっくりくる名前が
    きっとでてくるはず!

    あったかそうだ!納得!

    • 2月28日
ぽこ

私のお友達のわんこもモカちゃんです😅