※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

子供の衣装について相談中。結婚式で制服か衣装か悩んでいる。家族だけでアットホームな式で、母からの提案に戸惑い中。子供のヘアメイクも気になる。

【子供の衣装についての意見を聞きたいです】

ご意見ください、

11月18に、弟が結婚式をあげます。
親族のみで10人です。

わたしの、子ども達は制服で行こうと今日まで考えてきました(娘はヘアセット、メイクはしてくれるみたいです。)

ですが、さっき私の母から、
"せっかく、ヘアセットメイクしてもらうのだから、
娘だけでも衣装にしたら?靴と 息子は男だから制服でもいいとおもうけど、、費用は母が出すよ"といわれました。。

正直、身内だけだし、なんなら子どもは私の子しか来ません。
アットホームな感じらしく。

私的に逆に、娘だけ衣装で息子が制服って、違和感?と思います..
そして、もう衣装とかまたネットとかで探してみるのも労力使うし💦 西松屋とかに行けるタイミングがなく(仕事だったり、、) 制服➕ローファー予定で解決したのに、、

母と、夕方電話することになっていますが、どうしよ。って感じです💦

自分の衣装でさえ、決めるのに労力つかったし、
もう決めたくないんです!苦笑

子どものヘアセット、メイクって、
アップにして飾り付けて、メイクも子どもだからそんなガッツリしないとおもうし、、

どうしたら、、

コメント

その年齢なら制服以外のもの着せます。

もかママ

ネットで頼んでみたらどうかな?
子供の可愛い姿が見たいだけだから、ドレス姿なんて、滅多に見れないから見たいんじゃないかな。

それか、式場で用意出来るか確認する?まぁ、その労力も大変だから、私ならサクッとネットで適当に娘の気に入りそうなの頼んじゃいます!
なんなら、サイズさえ合えばいいんだから、一番最初に出てきたの買えばいんじゃないかな?
子供はなんでも似合うよ😄

大丈夫!大丈夫!
当日、大変と思うけど、楽しんでね!

ゆゆゆ

私は制服が良いなーと思います。
お兄ちゃんとのバランス的にも。
二人とも我が子なのに、気持ち的に差別みたいになるのも嫌です。
制服も今の数年しか着られませんしね。
お母様にはそれを言って断ります!