※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
その他の疑問

【ハロウィンでもらったお菓子のお返しについて】先週、子供が習ってい…

【ハロウィンでもらったお菓子のお返しについて】
先週、子供が習っている英会話の親子一組からハロウィンのお菓子(小さなお菓子いくつか)を貰いました。まだ習い始めたばかりで親子共々慣れてないので、うちは何も用意していませんでした。やっぱり必要だったか!と思う反面、他の3組も用意してなかったので、来週もまだ10月だから来週持ってこようと思いました。
で、昨日だったのですが、お返し?みたいなハロウィンお菓子を持ってきたのは私だけでした。私が持ってきたことで、今後恒例行事みたいになってしまったか心配になりました。
お菓子をくれた方はお返しなんて気にして無いだろうし、私はもらって嬉しかったので、まだ10月なので用意しました。
人によっては貰うことが迷惑に感じる人もいるし、私はどうすれば良かったのかしらー🤣
私としてはお菓子を配ったことに後悔は無いですが、来年は貰ったら返すか最初から持参するかどうしようかな。

コメント

🔰

うちも去年子どもの習い事でお菓子をもらい。
お返しはせず😖
今年はモヤモヤ気になってしまってたので持っていきました!

そんなに高いものでもないし、去年もらったであろう子も持って来てなかったのであまり気にしなくていいと思います☺️

• まめこ

まめこ

そうですね、気にしないでおこうと思います!ハロウィンはお祭りですもんね。

• 10月31日