※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の子どもが風邪で咳が出ていますが、熱はなく元気です。咳に関する薬がないため様子を見ていますが、過去に気管支炎があるため不安です。病院に行くとしたら休みが必要です。皆さんはどうしますか?

こどもの風邪について相談です

ここ数日熱はないのですが、鼻水とたん絡みの咳があります😭
小児科に定期でかよっていて鼻炎の薬とかは飲んでるんですけど、咳関係(去痰薬とか)は薬無いです😫
熱もないし元気だし様子見でいいかなって反面、過去に気管支炎とかになってるし…って不安もあります😭
仕事終わってから病院はいけないので病院に行くとしたら休み取らないといけないし…

皆さんならどうしますか😫?
子どもは1歳半です☆

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がない鼻水と咳なら耳鼻科に行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科もありですね!耳鼻科ならまだ近いから行けるかもしれません!!

    ずっと小児科に通ってるので小児科しか頭になかったです🤣

    • 10月31日
milk

鼻水がのどの方に落ちてきちゃうんでしょうね💦🥺

鼻炎のお薬で良くなればいいですけどね🤔
咳が酷くなるとか、寝れないとかだとすぐ病院行ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらくそうだと思います😫💦
    でも、鼻を吸うにも吸うほど無くて…

    夜中咳はしていますけど、寝れてはいるのでもう少し様子見ようかとは思ってます💦

    • 10月31日
  • milk

    milk

    ズルズルでもないなら
    お薬が効いてくれるといいですね😊

    酷くなるようであれば受診で
    良いかもしれないですね🙆‍♀️

    • 10月31日