※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児育児での不安があります。授乳やうんち、寝かしつけについての心配です。

出産し、産後の入院中です👶🏻🌈
初めての新生児育児、今は助産師さんがついてくれてるので安心していますが、退院後にちゃんと育てていけるか不安になっちゃいました😭

授乳量や間隔はどうしていけばいい??
うんちやおしっこの回数や色は何が正解??
ぜんぜん寝てくれなかったらどうしよう…
夜中、寝過ごしてお世話忘れちゃったらどうしよう、

急に不安が襲って来てしまいました😭

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます🎉✨
初めての出産だと、色々未知すぎて不安になりますよね、、。
また、その不安が負担になってメンタルも削られてしまう時もあると思います。
ですが、頑張りすぎない程度にこうしなきゃいけない!!はないので無理せずに育児を楽しめれば良いのかなって思いました。
私も1人目の時は、初めてだらけすぎて無我夢中でいつのまにか半年くらい経っていました、、というより一瞬で過ぎ去った記憶があります。
お互い新生児育児頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡
    産後3日目で、母子同室1日目なんですが、すでに不安が押し寄せちゃってブルーになりかけてました😭
    こんな時間でもすぐにコメントいただけて、温かい言葉をもらって…ポロッと涙が出ちゃいました🥲

• 10月31日
ママリ

そんなときはいつでもママリで聞いてください☺️
私も頼りになる先輩ママ達にたっくさん助けていただきました🫶(現在進行形です☺️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間でもコメントくださってありがとうございます😭♡
    ほんとーーに妊娠中からママリの皆さんには助けてもらってて…
    今もこうして優しい言葉を貰って勇気づけられました😭ありがとうございます😊😭

• 10月31日
むらさきいも🔰

大丈夫です!!何とかなります!!

私も不安でしたが、助産師さんに『そんなに不安にならないで。死ななければ良いくらいに思っておけば良いよ』と言われました😅
とりあえず泣いたらミルクあげてみて、オムツ確認して、泣き止まなければ抱っこしてみたりしましたよ!寝過ごすことはありません🥹必要になったら泣いて教えてくれますから!
うんちの色や回数も調べたら出てきますし、1ヶ月検診とかでも先生からどんな感じか聞かれました💩

初めてだと不安ですよね💦わかります🥲1番大切なのはママの気持ちです。楽な気持ちでいきましょう🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーーー😭😭😭
    すっっっごい安心しました😭
    夜間だけ赤ちゃん預かってもらってるので寝れるのに、不安で寝れなくなっちゃって…
    明日の母子同室も楽しみより不安が勝ってしまってました💦

ですが、いただいたコメントで すっっごい勇気がでました😭
    私だけじゃないですよね!!
    みんな同じですよね😭

• 10月31日
はじめてのママリ

私も分からなすぎて不安でした😭ママリ読み漁ってました😂あとは産院に電話して助産師さんに相談しました!お互い頑張りましょう🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    生後0ヶ月が同じで嬉しいです😭💛
    助産師さんに相談できるんですね😭私もそうしてみます!!!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も退院の前日の夜中に、明日から助産師さんいないのにやっていけるのか...と不安になり、助産師さんの前で号泣しました😂笑

なんとかなりますよ!
うちの産院は、何かあればいつでも電話ちょうだいと言ってくれたので、分からないことあれば遠慮なく電話してます☺️
助産師さんに、退院後に何かあれば電話で聞いていいかたずねてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌈
    昨夜も遅くまで子育てお疲れ様です😭遅い時間にありがとうございます😭

そうしてみます!!
    ほんとに、助産師さんが神すぎて、、😭🩵
    私もきっと号泣しそうです…
    頑張ります!!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました😭🌈

夜中だったのにすぐにメッセージいただけたので、すっごく心が軽くなりました( i _ i )
辛くなったときは この相談を見返します!

今日も母子同室、頑張ります🥹🫶🏻