※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようづき
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる方法について、ワンオペで赤ちゃんを待たせる方法やベビーバスチェアの購入について相談しています。浴室で水しぶきを気にしているので、先輩ママの方法を知りたいです。

【ワンオペで赤ちゃんをお風呂に入れる方法について】

ワンオペお風呂の赤ちゃんの待たせ方について

今は脱衣所にドーナツ状のクッションを置いて私が先に洗ってから赤ちゃんと一緒にお風呂に入っています。
しかしながら、そろそろ寝返り練習をしててこの間クッションから落ちそうになってしまいました。

この機会にベビーバスチェアを買おうと思っています。
けれど、私が洗う間も一緒に赤ちゃんが浴室に居たら流している時の水しぶきなどかかってしまうなと思うのですがみなさんはどのように入れていますか?

ワンオペで頑張っている先輩ママにどのように入れてるのかお聞きしたいです。

コメント

ママリ

洗面所にバウンサー置いてベルトして待たせてました!

一緒に入る場合は洋服を着た状態で赤ちゃんには待っててもらい、自分を洗ってから赤ちゃんの服をぬがせお湯を入れてないベビーバスに座らせて身体などを洗い一通り洗って綺麗になったらベビーバスにお湯を入れて浸からせます😊

出る時も赤ちゃん優先で自分の保湿とか後回しになっちゃうので、私は別々の時間に入ることが多いです🥹

はじめてのママリ🔰

寝返り練習始めるとどこでも寝返りしようとするから困りますよね💦バスチェアで待たせるのもこの時期からだと寒いし…バスタオルとかでくるんでバスチェアに座らせたらそこまで寒くないのかな?
うちはお座りができるようになったらバスチェア使います。リッチェルのひんやりしないバスチェアオススメです😆6ヶ月からしか使えないですが💦
水しぶきがかかっちゃうのもいい経験だと思って全然気にしてませんでした🤣新生児の時から頭にもシャワーぶっかけてるので泣かないですよ😊