※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の保育園入園に不安と寂しさ。他のママさんの経験を知りたいです。

明後日から下の子が保育園に行きます📛

低月齢で預ける不安とシンプルに寂しい😢
これからのこと、上の子のことを考えると
こうするしかないんだけどね。

前にあった沖縄の保育園の事故…
お迎えに行ったら冷たくなってるってやつ
月齢近いから怖いなぁ。

低月齢から預けてたママさん!!
低月齢で預けてたらこんなこと楽だったよ〜
ってなにかありますか🥺?

コメント

はじめてのママリ

離乳食を始めてくれるところです!すっごい楽でした😂!

あと小さいうちから預けてることで上のこと違って人見知りを全くしないので誰にでも預けられました☺️

M.say.1

5ヶ月から下の子預けました!預ける不安よりも夜泣きされないかが不安すぎましたが、次もこんなに早く預けてもいいんだ!と逆に今では安心感に変わりました☺️

まず生活リズムが整うことがよかったです!基本的に保育園の流れに合わせる感じになりますが、自分で手探りで悩んでるよりある程度この時間かな?と考えられるので楽でした!
お昼寝は子供に合わせてやってくれますが、家に帰っても朝迄爆睡してくれてて、保育園は色んなことして疲れててもしっかり寝てくれるならよかったなーと☺️
離乳食はお家で何度かあげたものをアレルギー反応がないことを伝えたうで園も進めるので、そこは休みの日に必死にやってましたが、スプーンやフォークの使い方も上達が早く、後半は離乳食でも自分で綺麗に食べれるようになり、本当に手がかかりませんでした!
周りの刺激が強いのか1歳には小走りするほど成長は早く、言葉も早く今ではお姉ちゃんより生意気です🤣

色々事故などあって不安が大きいとは思いますが、園がしっかりとした体制が取れていることが入園してからも分かるくらい県外であっても事故が起きたら自分たちの園ではこういう風に対応していますとか文書が配信され、園と保護者の繋がりを大切にしてくれて安心して預けられました☺️
不安に思ったことは迷わず声に出していいと思いますよ☺️子供は見てても見てなくても色んなことを学んで成長してくれます😊👍

はじめてのママリ🔰

下の子が3ヶ月の時に保育園入園しました!
人見知りもない時だったので抱っこされて泣くというのがなく、1番月齢低いので
先生達からもたくさん可愛がられて貰えました(*^^*)