※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが眠い時に顔を擦り、おしゃぶりを外して泣いて起きる。擦るのをやめさせたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんが、眠い時に顔をゴシゴシします。
結構な力でゴシゴシするので、ミトンをしていても顔が赤くなっています。鼻潰れる勢いでゴシゴシします。
寝かしつけの時、ゴシゴシして自分でおしゃぶりを外してしまい泣いて起きてきます😭
なんとかして顔を擦るのをやめさせたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子もそうでした😂
ゴシゴシする指が目に入ったり顔傷つけたり、耳もすごい触るので流血したり…
完全にやめさせることはできなかったしいつでもできるわけではなかったですが、眠いね〜ってゴシゴシが始まったら手を握ったりしてました。
いつの間にか目を潰すような勢いのゴシゴシはしなくなりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!!
    眠い→顔ゴシゴシ→おしゃぶり取れる→泣く→抱っこ
    の繰り返しです😭😭😭
    顔中傷だらけになりますし、。
    手を握ってみると良いのですね!試してみます!!!

    • 10月30日
pen

下の子が顔ゴシゴシでよく流血していました💦
手が動くとなかなか寝付けないこともあり、お雛巻きをして寝かせていました!