※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵の時の月齢と体重、アレルギーの有無を教えてください。息子はアレルギーで離乳食が進まない状況です。消化機能の未熟さも関係しているかもしれません。

はじめて離乳食の卵を食べさせた時の、月齢と体重を覚えてる方いましたら教えてください!
またアレルギーが発症したかどうかも教えていただけますと助かります。

7ヶ月の息子が豆腐の消化管アレルギーで連続嘔吐し卵の離乳食をなかなか進められません。

低体重の1890gで生まれ、現在は7600gくらいかと思いますが、消化機能の未熟さなども関係あるのかな?と思い、色々調べています💦

①月齢
②体重
③アレルギー有無

回答いただけましたら助かります🙏
よろしくお願いします。

コメント

みー

6ヶ月
7.1kg

です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

①7ヶ月
②6.8kg
③有り
です🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    蕁麻疹や呼吸器の症状ですか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹が出ました💦
    卵あげる前から卵白のアレルギーがあるのは分かってたのですが、特に除去したりせず進めていって大丈夫と言われてたので普通に進めて全卵1/2まで食べられました!
    1度フレンチトーストをあげたら火の通りが甘かったみたいで口周りと首に蕁麻疹が出てそこからは火の通りが甘いかも知れないものはあげないでと言われてます。
    卵白がクラス2です🥚

乳アレルギーもあるのですが、こちらは生後3ヶ月の時にミルク飲ませたら体全身蕁麻疹が出て、嘔吐もありました🥲
    乳製品は完全除去しています。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨
    やはり火の通りでだいぶ違うんですね😵
    除去大変ですが、乳製品も徐々に受け入れていけるといいですね!わたしもがんばります👶

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

①8ヶ月(卵アレルギー)
②7.5キロ
③乳、卵
6ヶ月頃、ミルクで蕁麻疹が出て血液検査→卵アレルギーも発覚という流れで、
初めて卵が症状として出たのは8ヶ月です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    血液検査で先にわかってからあげるのは勇気入りますよね💦

• 10月30日