※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自閉っ子ママ
ココロ・悩み

発達障害の子供を育てている未婚シングルの女性が再婚について相談しています。

発達障害の子供を育ててる方で再婚された方いますか?

未婚シングルです。
やっぱり子供もほしいし1人で生活費を必死こいて稼ぐのに疲れてるけど発達障害の子供いるシングルと結婚なんてよっぽど理解がない人じゃないと厳しいですよね…

コメント

発達障害の度合いにもよるかなと思います。
個人的にはアクの強い健常児とグレーゾーンの発達障害児なんてそこまで大差ないと思ってます🙂

• 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

ありがとうございます。
    グレーゾーンではなく自閉症、知的障害と診断されてて特別児童扶養手当もいただいてます。
    療育手帳ももらってます。
    主治医からもハッキリ特性も出てると言われてるし聴覚過敏もあり赤ちゃんや子供の泣き声が聞こえるとパニックを起こして暴れたりします。
    私の母(50代前半)も1人でめんどうみるのはしんどいし無理って言われてるし一日妹が泊まりに来た時も妹もゲッソリして帰っていきます。
    学校も支援学校に行ってます。

• 10月31日