※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

子供が1人部屋を欲しがるタイミングについて相談です。昔と今で遊び方が変わり、子供部屋が形だけの存在になっている感じです。

子供が1人部屋欲しいというのはいつくらいですかね?
昔は、1人部屋があって友達が家きても自分の部屋で遊ぶっていうのが普通だったと思うのですが、今の子供達って家に遊びにきてもリビングで遊ぶんですね🥲
宿題もリビングですし、形だけの子供部屋って感じですよね〜

コメント

より

小学校高学年あたりですかね。我が家の長男はそのくらいの時期でした。

はじめてのママリ🔰

周りの話を聞いてると、小学校中学年辺りからはひとり部屋で過ごす子ぼちぼち出てくるなーって思います😊
うちはまだ1年生で、宿題もリビング、友達と遊ぶ時はリビングに続いてる部屋、寝る時は親と一緒です。

ままり

うちの子は小学生になったら欲しいと言っていたので、小1から与えました。
あんまり自室に篭ってはいないですが、時々1人で何かしてます。

うちはお友達が来たりお友達の家に行ったりすると、子どもたちは親と同じ空間(リビング)にいないです💦

はじめてのママリ🔰

今まさに小3の長男が自分の部屋が欲しいと言い出していて、ひとりで自分の部屋で寝るようになりました。 

基本はリビングですが、寝るときと、弟に邪魔されずに宿題をしたり漫画を読んだりしたいときに使うかんじになりますね🤔