※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

22時までのMTGは普通ではないと感じています。ストレスがたまります。

【育休が取れず、在宅勤務中に22時までMTGは普通の会社の対応でしょうか?について】

つい先日、子供が産まれました。
営業職のため、育休は取れません。
その代わりに2週間は在宅するからと言われました。(会社の規定で2週間以上は取れないそうです)
新生児の子供と、4歳の子供がいるなか、
22時までMTG。
これって普通の会社がすることですか?

この時間までMTGって限度超えてると思うのは私だけでしょうか。
仕事だから仕方ないで割り切ったほうがよいのでしょうか。
ストレス溜まって仕方ありません。

コメント

smama

その会社大丈夫ですか?💦今時育休取れない会社なんてあるんですか?💦それはどこかに相談した方が良いかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社自体は取ろうと思えば取れるとは思いますが、数字があるからと言われ旦那本人が取ろうとはしません。
    相談するとしたら、労基とかですかね?😣💦

    • 10月30日
  • smama

    smama


    旦那さんがってことですか?
    まぁそれなら育休取れないのは仕方ないかもですが、
    時間的にはおかしいと思います。

    はい!そーゆーところに相談してみてください!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦営業職で数字追ってるからといって本人が取りたがりませんでした。(それでかなり揉めました笑)
    時間的にもありえないですよね。
    仕事部屋などもないので(家の都合ですが…)とても迷惑ですし、新生児とまだ退院したばかりなのでかなりストレスです。
    なるほど!ありがとうございます!

    • 10月30日
ママリ

旦那さんの話ですよね?
営業職だからとか関係なく、いまの時代ちゃんと制度としてあるはずですし、それを利用できないのもおかしいですし、22時までMTGというのもかなりブラックな環境ですね💦
昔新卒で勤めてた会社がそんな感じで休みも取れない、日付変わるまで仕事は当たり前、かなりのブラック企業でした...

はじめてのママリ🔰

難しいですね💦22時までMTGってブラックっぽいな〜と思いますが、世の中にはそういう会社たくさんありますよね…。
単純に上司の方々が育児をわかってないのですかね。
新生児がいるのだから配慮して欲しいところではありますが。

びっくりしました、私一瞬ママリさんが育休取れないのかと思いました😓💦