※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子供が器用で、クーピーやペンでお絵かきや塗り絵をしています。工作や絵本も好き。巧緻性や芸術性を伸ばしたいと思っています。オススメのオモチャや工作はありますか?

うちの子、手先が器用でしょうか?
自宅保育の2歳11ヶ月です。写真の商品のビーズシールを今日やり方を少し教えたらすぐ理解して、黙々と集中してほぼ1人で完成させました。

前にぬり絵もここで見てもらったらすごく上手いみたいで、巧緻性や芸術性を伸ばしてあげたいなと思います。オススメのオモチャや工作などありますか?

36色のクーピーやペンは持っていてよくお絵かきや塗り絵をしています。ハサミやノリでの工作も好きです。
レゴは持っていなくて、クリスマスにニューブロックを買う予定です。絵本は毎週図書館で借りてます。

ダイヤモンドビーズシール、ビーズシールアート
造形教室、美術教室、幼稚園教諭、保育士、芸大、デザイン

コメント

mts

感想だけですみません!娘さん本当にすごいと思います!これ目の前でやられたらびっくりして目まんまるになりますね笑!!
得意なこと好きなこと伸ばしてくれるお母さん素敵すぎます🫶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういっていただきうれしいです😊

• 10月31日
ちー

すごいですね!❤️
これだけできるならニューブロックは物足りないかも?
レゴクラシックのシリーズでも良さそうだなと思いました😊写真の見本を見ながら組み立てるの、面白いですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ニューブロックだと物足りなくなるでしょうか。私がレゴで遊んだ経験ないけど、おもちゃ屋さんで見た感じだとレゴって上に積み上げるだけだからつまらなそうだなと思ったのですが、そんなことはないですか?
    ニューブロックだと縦横無尽に合体できるのでレゴより頭使いそうだなと思ったのですが、勘違いでしょうか?

• 10月31日
  • ちー

ちー

ニューブロックは確かに縦横無尽ですね!
    ただ車とか生き物とかをリアルに作るとなったら難しくて、うちの子はあまり長時間は遊びません😅
    リアルに作れなくても想像力が育まれるのでそれもありだと思います!😊

うちは写真のレゴクラシックのシリーズで、手先の器用さは普通の4歳で十分遊べました!2歳も見よう見まねで色々作ってました。
    船や魚は組み立て方の冊子(文字は無く写真のみ)を見ながら作る感じです。
    それ以外にブロックが200個くらい入ってます😊
    レゴも組み立て方によっては色々な形が作れますよー!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにニューブロックはリアルには作れないですね
    ニューブロックは大きなものをざっくり作るには適しているけど、リアリティーはないですもんね
    まだ2歳ですが、成長につれて細かい作り込みしたがるようになるのかな
    うちの子、海のいきものが好きですが、確かにニューブロックでは難しそう
    魚や船の組み立てガイドもあるそちらの商品を買うことにします!
    ありがとうございました!

• 11月1日
  • ちー

ちー

グッドアンサーありがとうございます😊
    ニューブロックも楽しいのですが、うちの子の場合だと作る物がだいたい車かロボットのワンパターンになりがちです😅
    支援センターや幼稚園にもよくあるので遊ぶ機会はあると思うので様子を見てもいい気がします!
    レゴクラシックは大人でもファンがいるくらいなので、長く遊べると思います😊❣️
    個人的な考えでしたがお役に立てれば嬉しいです☺️

• 11月3日