※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さいたま市緑区の桜美林幼稚園の2号に通うママさんの経験や大変さについて知りたいです。フルタイムで働く方や、幼稚園との両立についての情報を教えてください。

さいたま市緑区の桜美林幼稚園の2号で通われてる方教えていただきたいです。

現在働いてるので通わせるとしたら2号での入園を考えています。お迎えが遅くなると思うのですがフルタイムで働かれてるママさんはいらっしゃるか、、他にも働きながら幼稚園は大変と思う事などあるかなど教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムの方結構いらっしゃいますよ〜!✨
私もフルタイム2号です。

二号枠少ないので狭き門ですが入れちゃえば時間の面は保育園とそんなに変わらないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!
    基本が幼稚園なので皆さん短時間で働かれてる方ばかりかなと思っていたのでフルの方もいらっしゃると聞いて安心しました!
    狭き門ですよね😭でも逆にフルじゃないと2号での入園は厳しいですかね、、🤔

父母会や行事などでお仕事しながら大変なことはありますか?💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休明けフルタイム復帰で二号落ちてしまったので、本当狭き門すぎます💦笑
    (途中で空きがでて今は二号です!)

空き待ちの間は、
    一号で入園して新二号認定を受けて預かり保育使ってました!!(さいたま市から補助がでるやつ)

父母会はアンケートがあって自分がやりたい係になれれば活動が最小限のを希望したりもできます!!

午前保育の日なども保育園に比べると多い印象ですが、
    預かりに定員が基本ないのでその点は大丈夫な感じします✨✨

他にも気になる事あればお話ししましょー♪

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    見学には行っても細かいことまで聞けないので嬉しいです!!

私も2号落ちたら1号で入園して新2号でと考えたのすが、毎日18時前後のお迎えだと延長料金結構かかりますよね😱?特に長期休暇が恐ろしくて、、💦

父母会そのような感じなんですね!バザーは手作りのものを出すとかありますか😣?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
    帰ってからあれ?これはどうなんだ?とか思いますよね笑

そうなんですよね、、💦
    補助も微々たるものだし。
    長期休暇は本当に地獄です😱
    でも、受かるかわからない二号申し込むのって結構かけですよね💦

わたしは一か八かかけて、
    二号申し込み落ちて、
    慌てて園に連絡したら一号も残り1枠と言われ本当冷や汗かきました笑

バザーは確かコロナ後からなくなってるとおもいます!
    父母会活動も来年からなくなる?みたいですよ!(まだアンケート段階ですが)

近くだと、明の星は預かり50円でみてくれるらしいですよ!✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連投すみません😭
    50円は時間でなのか、一日なのかはわからないんですが桜美林よりは安かったという意味です!😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残り1枠😱無事に入れてよかったですね😣♡
    本当かけなんですけど、旦那は保育園希望なので悩みに悩んで昨日ギリギリで2号で役所に申請してきました!!あとは2月まで願うのみです😭😭

コロナとか社会に合わせて幼稚園も色々変わってるんですね!昔の口コミ見ると親がやること多いようなイメージだったので少し安心しました!

明の星そんな安いんですね😳
    あかつきは見学行きましたが、そこはノーマークでした!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!お疲れ様です♡
    入園願うばかりですね😭✨
    他の保育園も候補に入れた感じですか??

働いてる方も多くいらっしゃいますもんね😭✨

無事入れますように🌸

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今小規模入れてて来年度転園しないといけないので他の保育園も候補に入れました!
    でも見学行って色々経験できそうでいいなぁと思ったのでできれば桜美林行きたいです😣

ありがとうございます〜😭♡

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模なんですね!!✨
    であれば加点ありますよね?

うちも下の子今保育園で来年桜美林予定なので
    よろしくお願いします🙇‍♀️✨

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加点はあるんですけど、3歳で申請してる方は何かしら加点ついてる方が多い気がして🥲弱気です笑

同じ年のお子さんいらっしゃったんですね🥰
    こちらこそ入園できた際はよろしくお願いします😊🌸

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模からの加点って5点あります?よね?
    だとしたら強い気がします💪笑✨

二月までドキドキですけど、お互い祈りましょうー😭✨笑

• 11月2日
  • クラリネット

クラリネット

横から失礼します。
    桜美林幼稚園に興味があるのですが、例えば週3回ぐらい働いてる場合とかだと働いてる日のみ預かり保育はしてもらえるのかわかりますか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかずお返事遅くなり申し訳ございません💦
    通わせてないので確実ではないですが、預かり保育は人数制限設けていないと先生言っていたと思います!1号の子も預かり保育してる子多いと聞きました!

• 1月20日