※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノ
家事・料理

子供が偏食で困っています。食べるものを作っても食べないし、旦那にも文句を言われる。毎日の食事作りが憂鬱です。

子供が偏食で何作っても食べません…

唯一食べるのは、トンカツ、ササミのチーズカツと、揚げ物は食べますが、カレーやハンバーグも食べないです😭

食べないのわかってて作るのもな…と思って、食べるものを毎日作ってます。ギョーザや卵焼き、焼いたウィンナー等…

みなさん夕飯どうしてますか?食べなくても作りますか?
私は子供が食べるものを作っても、旦那にあれこれ言われるし、食べないもの作ったらそれはそれで食べれるもの作れよ!と言われます😣
じゃあ旦那に作れば?と言いますが、旦那が作ったものも子供たちは食べないです😅

もう毎日ご飯作るのが憂鬱です…

コメント

はなさお

上の子も偏食の時期ありましたがその時は食べる物しか作らなかったです🙌

支援センターの先生に何かの気持ち次第で食べるかもしれないから食べなくても出してみてと言われたので、わざわざ作らずお味噌汁とか副菜は大人の分の取り分けできそうな物だけ出してました。

でも偏食時代は食べた事ないです💦

• レノ

レノ

子供は食べるのものを、大人は別で作って、子供が食べたいと言ったら小さくして食べさせる、とかはしてます。
    偏食のときってやっぱりなに作っても食べないですよね…体調が悪そうとか顔色が悪くなっているとかなら大変ですけど、今のところそんな感じはないですし、食べるものだけでいいや💦ってなってます。

• 10月30日
はじめてのママリ

同じく偏食すぎるので、最近はほぼ冷食&チルドです😂💛💛
冷食パスタ&炒飯、チルドラーメン、白米、でやり過ごしてます!笑

• レノ

レノ

冷食&チルドは本当助かりますよね😭

• 10月31日