※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

普段夫と話さないけど、ママ友との会話が楽しい。話しすぎて後悔することもある。自分に疲れるけど、一人の時間も大切。でも、結局誰かと会いたくなる。

普段夫と喋らないから
ママ友と喋るの大好きなんだけど

一応相手の様子伺いながら
鬼しゃべりするし
楽しませたくて面白いこと言おうとしてたりして
会ったあとで何度も自分の言動思い返して
落ち込むのなに。

自分に疲れる
喋るのおさえりゃいいのになんか
シーンとしたりとか言葉つまってたりすると
黙ってられずに結局話したくなる

だから一人で家にいる時間も大切にしているんだけど、
結局また誰かと会いたくなる
まじなんだそれ

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー〜〜〜〜同じです!
シーンとなるの無理ですよね。
でもなんかあまりのこと考えて話す人って数限られてますよね😢

うちは、旦那も家族で家族団らんで話してこなかったから話ししないしなんかイライラするし共感なくてww

つかれるから
会いたくて話したいけど、話しやすいひとがいいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫のファミリー全員無口で
    そういう環境で育ってきたら静かな方が落ち着くんだろうけど、真逆の私からしたら寂しくて…

    たまった喋りたい欲求を新しいママ友で発散させてもらってるけど新しい仲だから仲良くしてくれるんだけど自分の中で「踏み込みすぎたかな‥💦」「悪い言葉だったかな」とか悪い方にばっかり考えてしまって🥹🥹🥹

    話しやすい昔からの友達が気楽だけど今時みんな働いてて子育てもしてたら会える友達いなくて😭悲しい

    • 10月30日