※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科を選ぶ際、重視する点は何ですか?新しい地域で病院選びが難しいです。待ち時間が気になる総合医療センターが近くにあります。

小児科を選ぶ際、皆さんはどの点を重要視しましたか?

家からの近さ、綺麗さ…などなど

引っ越したばかりでどこの病院がいい?とか聞ける知り合いもおらず、選び方が難しい😭
家の隣に総合医療センターはあるけど待ち時間すごそうだしなあ…

コメント

まゆら

こんばんは
まずは通いやすい事、体調不良者の入り口・待合が別である事、診療時間、そこの先生が何を得意としているか(アレルギー、神経など)をホームページでチェックしましたね。

• ママリ

ママリ

たしかに先生によっても得意な分野がありますよね…まずはHP巡回してみます!
    ありがとうございます♡

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

先生の態度が1番
その次に家の近さ、
大きい病院とちゃんと連携しているかですね!
割と内科や介護等含まれた
総合病院に近い形なので
面倒ですが見てもらったら
確実だし薬の乱用ないし良いですよ○

• ママリ

ママリ

威圧的な態度の先生とか嫌ですもんねえ😭
    なるほど、大きい病院と…のところは意識してなかったですが大事ですね!

• 10月31日

近さ、予約のしやすさ(ネット)、
口コミ、先生の対応
です!

• ママリ

ママリ

先生の対応はやはり気になるところですね…
    ネット予約できるおころが本当理想です😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

一番は近さ、あとは予約方法、先生の雰囲気です!
近くに2箇所あったのでどちらも行き、合いそうな方をかかりつけにしてもう一つを第二かかりつけにしました!

• ママリ

ママリ

実際行って確認した方が合う合わない確実にわかっていいですね!
    予防接種が近々あるので、まず一つ近いところ予約してみようと思います!

• 10月31日
はるまき

行きやすさ、木曜日も診てくれる、曜日によって先生が違う…今よく通っている病院はそんな感じです。

ママリさんは支援センターとかにはまだ行ったことはないでしょうか?
もし近くにあったら行ってみるといいかもしれません。
病院関係、お店、その他色々…周りのママさん達や先生が情報をくれるかもしれませんよ!(私がたまにいく支援センターではそんな場面をたまに見ます😊)

• ママリ

ママリ

まだ支援センターデビューしていなくて…
    実際に地域のママさんに聞くのが1番ですよね、近くにあるのでちょっと行ってみようと思います!
    ありがとうございます😭♡

• 10月31日