※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3回食の3回目の離乳食をお風呂後にするか悩んでいます。お風呂は早すぎず、夕飯の時間帯に合わせたいです。アドバイスをお願いします。

【離乳食のタイミングとお風呂の順番について】

3回食の3回目、お風呂のあとだよーって方いますか?🥺
今は2回食です。3回目の時間に悩んでます。

上の子が保育園から帰宅したらお風呂に直行してます。下の子も私も一緒に入ります。ワーママの時からお風呂直行のリズムで、復職しても同じようにしたいので、ここは変えたくないです🥺

ただそうすると3回目の離乳食がお風呂後になってしまいます💦上の子の時、手づかみ食べもあってかなり汚していました😂離乳食後にお風呂がベストですよねえ…

ちなみにお迎えは17時で16:45くらいに家を出るので、家を出る前だと早すぎるし、夕飯を夕飯の時間帯に食べるリズムもつけたいなと…。難しいです😭アドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

手掴み系でないごはんでもよく食べる子でしたら、夜ごはんは食べさせちゃいます🤣🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨確かに夜は食べさせちゃうのありですね!

• 10月31日
🍑🍑

11ヶ月ですが手づかみ嫌がってせず、めちゃくちゃ汚れることなく食べてくれるので17時半ごろお風呂入って18時ごろからごはんあげてます🫣

• ままり

ままり

子どもによりますよね!まだ手づかみの時期ではないので、ちょっと様子見てみます🤔汚れず食べてくれるといいのですが😂

• 10月31日