※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
ココロ・悩み

子供が全身麻酔をする前歯がグラグラしている状態で、リスクについて心配しています。前歯が欠けたり気管に入ったりする可能性があるため、手術前に歯医者で診てもらうか悩んでいます。発達障害もあり、子供に負担をかけたくない気持ちと危険を考えると不安です。

【子供の全身麻酔とグラグラした前歯のリスクについて】

子供の前歯がグラグラしている状態で、子供が全身麻酔をしたことがある方いますか(>_<)
11月後半に子供が全身麻酔をする予定です。
先生に全身麻酔の際に前歯が欠けるリスクなのど話されたあとに、私がグラグラしていることを伝えると、もしグラグラしてる歯が気管などに入った場合がね、、
みたいな話をされ、あと1か月くらいあるからもし今よりグラグラしたら歯医者でみてもらってもいいかもね〜的な感じで必ずしも抜けとは言われなかったんですが、抜ける歯が欠けたり飲んだりは最悪よくても気管に入ったらかなりあぶないんじゃないかと😭
発達障害があり歯医者もかなり難易度が高く、11月に手術予定なのにその前にも歯医者でこわい思いをさせちゃうのかわいそうだなとも思うし、でも歯がもし抜けて危険な状態になったら元も子もないしで、😭

コメント

はじめてのママリ

うちにも障害児居ます🙋‍♀️
誤嚥が怖いので、可哀想だけど局所麻酔して前歯2本一気に抜きました!
もしもの事があって本人が苦しんだり誤嚥の可能性を考えたら、可哀想でも抜いてあげた方がいいかなと思って…🥹

• rr

rr

気づくのがおそく返事おそくなりました🥹🥲
    そおなんですね🦷!
    あんこさんのお子さんも全身麻酔の予定があって抜いたということですよね(>_<)??
    片方は結構グラグラしてて、もう片方は少しなんですが、麻酔するなら一気に抜いちゃった方がよさそうですよね😭
    ありがとうございます参考にさせていただきます😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは胃瘻のオペを控えてました😊
    同じく片方はグラグラ、もう片方は少しだけでした🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
    ちなみに私自身も歯医者ですが、可哀想でも2本一気に抜いちゃった方がオススメです!笑🤭

• 11月2日