※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子が小学校に慣れてから児童館に行かせたいが、途中から入れるか不安。何から始めればいいかわからない。

来年の4月から太白区の小学校に入学予定の息子がいます👦🏻🌟

ゆくゆくは児童館に行かせたいのですが、息子の性格上、小学校に慣れてからかなあと思ってるのですが、児童館は途中から入ること出来ますか??

何も分からず、何から手をつけていいのか分かりません😭💦

コメント

はじめてのママリ

4月からの利用申し込みをして(利用なくてもお金は払います)おけば5月から利用とかもできますよ!
5月からの利用申し込みも可能ですが、4月の時点で定員に達してると入れなくなるので
4月からの申し込みをしていたほうがいいと思います!

保育園と同様でご夫婦が就労していることが条件となります!

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます🥰
    定員に達してると入れなくなるんですね💦
    4月からの申し込みをしようと思います!!
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 11月1日
37nosk

同じく太白区在住で春から小学生の息子がいます😃

児童館の申し込みは11/20からですが就労証明が必要なはずなので共働きは条件になるはずです。

あとは小学校によって学童の空き状況ってかなり差があるみたいで💦児童が多い学校だと学童が何箇所に分かれてるところもあるみたいなのでそういった学校だと定員オーバーで入れない可能性はあるかと思います😭

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます🥰

同じ1年生のママさんですね💕︎
    小学校の仕組みが全然分からなくて、不安しかないです😭😭
    とりあえず申し込みしたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月1日