※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

5歳5ヶ月の子供の下の前歯が2本グラグラしています。虫歯はないけど、ぶつかったり転んだりしたことが原因か心配です。歯が早くグラグラするし、2本同時に抜けても大丈夫か心配です。お子さんの歯が生え変わったのはいつ頃でしたか?

【5歳5ヶ月の子供の下の前歯が2本グラグラしています。虫歯はないけど、ぶつかったり転んだりしたことが原因かな?歯が早くグラグラするし、2本同時に抜けても大丈夫か心配です。お子さんの歯が生え変わったのはいつ頃でしたか?について】

5歳5ヶ月くらいで下の前歯が2本グラグラしています。
(1本が結構グラグラしてて片方は少して感じです。)
元々虫歯があるんですが
グラグラしてる歯には虫歯はありません。
前日に私とぶつかったのもあり今日転けたのもある
(歯を打った様子はたぶんなかったです)から
それが原因かな?とも思います(;;)
歯がグラグラしだすのが早い気もして
2本いっぺんってのも大丈夫なのかなー?と心配です😵‍💫
皆さんのお子さんはいつ頃からはえかわりましたか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳2ヶ月の時から現在までの半年間、上の前歯2本がグラグラしてます😂

途中で歯医者さんにも行きましたが、生理的なものなので気にしなくて大丈夫、と言われました!

それにしてもこんなに抜けないもんかなーと最近感じてます(笑)
でも最近、少しづつ揺れは大きくなってきました!

気になるなら歯医者さんに行ってみてもいいかもしれませんね✨️

• と

半年間もグラグラしてるなんて!!!😳😳笑
    歯医者さんに言われると安心できますよね♡♡
    私も次の予約までもう少しあってどうしても気になったので
    聞いてみました!!
    ありがとうございます😊🤍

• 10月30日
あき

今5歳半ですが、7月末に1本、9月末に1本、その数日後にもう1本下の前歯が抜けました!
永久歯は下の前歯2本、上の奥歯2本、下の奥歯1本出てきてます!

• と

5歳でも抜ける子はいるんですね!!
    なんとなく年長さん、小学生のイメージが強くて🤔
    聞けて安心しました♡
    ありがとうございます🥺🤍

• 10月30日