※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeを3歳前後の子供に見せる方法について教えてください。例えば、スマホやタブレットを渡して子供が自由に操作するか、親がテレビに映してリモコンで操作するかです。

3歳前後でYouTube見せているご家庭の方

YouTube見せるってどういう状態ですか?

例えば…

・スマホやタブレット渡して子供が自由に操作して見たい番組を見ている
・YouTubeをテレビに映して親がリモコンで番組を操作して見せる

教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビでYouTube見せてます☺️
基本娘が選びますが、時間が長いものとかは長いから辞めとこうと言って違うのにさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!どんな番組を見ていますか?
    自分で選ぶと大人向けの番組とかも出てきませんか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の場合は絶対ディズニープリンセスなので、YouTubeがディズニープリンセスか、私が見る堅い育児チャンネルかしか出てこないので、プリンセス一択です😂
    プリンセスならなんでもいいので、英語とかスペイン語とか見てます😂

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

語学が強くなりそうですね😂ありがとうございます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

iPadを渡して、好きにみせています!YouTube kidsなので変なのはでてこないです!

テレビでYouTubeみたい!と言ったときだけテレビで見せてます!YouTubeの画面までは私がやりますが、動画変えたり最初からにしたりは本人に任せてます!

基本iPadですが、おわりよ〜といえばすんなり辞めますし、もう少し見ててくれ〜ってくらいすぐ「おわりー」となります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お子さんはどんな番組が好きで見てますか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひまわりちゃんねる
    はねまりちゃんねる
    は結構見てます!
    あとは、メルちゃんやポポちゃんを女の子が動かして学校ごっこをしている動画や、子どもがおもちゃで遊んでいる動画などが好きです!
    あと、ラブール警部?とかいうのが出てくる、学ぶ系の動画も好きです!

• 10月30日
ママリ

kidsyoutubeをテレビで見せてます!
親が操作してます☺️
見たいのを選んでもらってます🙌
平日は見てなくて、週末ワンオペの時に見てます🥳