※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家族・旦那

出産時や産後間もないデリケートな頃に嫌な思いや不快に感じたことって…

出産時や産後間もないデリケートな頃に嫌な思いや不快に感じたことってなんで忘れられないんでしょう😂
ふとしたときに思い出しては、気分が悪くなったりします。

毎年元旦は夫の実家を訪問しているのですが、昨年は12月末に出産し、年明け2日まで入院していました。
夫から義理両親には出産報告はしていました。
が、元旦に義父から夫に電話があり、正月いつくるんだ?と…。
は?😨と思いました。まだ入院中だし、産まれたばかりの新生児連れて行くわけないじゃないですか。
車で4時間近くかかり、近所に住んでるんじゃあるまいし。びっくりしました。

ささいな事なのに受け流すスキルが適用されなかった為、根に持ってしまってます😂立会い出産のときの夫の行動然り。。

GW息子をお披露目に行く予定ですが、嫌でしょうがないです。

すみません。愚痴のようになってしまいました。

コメント

M

わかりますー✨

おじさん(男の人)はその辺の配慮ができない人多いですよね。
私も80代のおじさん(父ではなくて叔父)に、
「母乳ちゃうんか?母乳が一番やろ!あんたがええもん食べへんから出ーへんねん」
と言われ、努力しても母乳出なかった私は深く傷つきました。

あと妊活中、生理真っ只中で凹んでる時に、妊娠中の夫のいとこと会った際、一番わかってほしい夫に
「妊婦が重い荷物持ってるで。お前持ったれや」
と言われました😡

どちらもずっと忘れられません😤

デリケートな時期は気遣って欲しいですよね。

• SINRI

SINRI

愚痴にお付き合い頂きありがとうございます😂
    母乳のこと、そんな風に言われたら不快極まりないですね!😤

ご主人も、妊婦さん気遣うまではいいとして、そんな指図されたくないですし、妊活中に妊婦さんに会うだけでも辛くなる方いらっしゃいますもんね。

ほんと軽はずみな言動ってこわいですね。

負けない鈍感力と強靭なメンタルが欲しいです😂

• 2月27日
まっさー

empさん、お産という大仕事をした後に無神経な事を言われてお気持ちお察しします。

うちの場合は実家にやられましたが、半年経ってもモヤモヤが残りすっかり疎遠になりました。本人たちは何が悪いか分かってないのがまた気に障るんですよね😅

• SINRI

SINRI

気持ち分かって頂き嬉しいです😂
    電話してきたとき、義母も傍にいた様で(電話口が義母に変わった)さらにゲンナリしました。

義理家族と関わりたくないのですが、そうもいかないところが辛いです。

愚痴にお付き合い頂きありがとうございました😫💦

• 2月27日
まみい

わお!!!
何をいってるんだぁ‼👀
だったらお見舞いくらい来なさいよって感じですね💡🐻

• SINRI

SINRI

本当、そう思いました😅
    じゃぁ、こっちから行かなきゃな、とか言っときながら結局来ませんでしたからね。

愚痴に付き合って頂きありがとうございました😂

• 2月27日