※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイリ
産婦人科・小児科

3歳児が突然嘔吐することはあります。原因としては、食べ物が詰まったり感染症が考えられます。ブロッコリーが原因かどうかはわかりません。要注意です。

【3歳児の嘔吐の原因について】

3歳児の嘔吐についてなのですが、今日夕飯食べていたらお腹痛いと言っていて、トイレに行って、でも何も出ず、また夕飯食べ出して、今度は「喉にブロッコリー挟まった」って言ってて大丈夫?水飲んだら?と水を飲んで少ししたらいきなり嘔吐しました。
本人は、アハハ出ちゃったって笑っていて元気です。
とりあえずそのままお風呂入れて今も元気ではあるのですがこんなことはじめてなので心配です。

突然嘔吐することってあるのでしょうか?
また考えられることはなんでしょうか?

本当にブロッコリーが挟まって吐いたのかな?そんなことあるのかな?と思ってしまいます。

わかる方いたら教えて欲しいです
よろしくお願いいたします。

コメント

tomona

急な嘔吐ありますよ💦
何度かあり、その後は大体熱が出て胃腸風邪ということがほとんどですが、

もし胃のものではなくて
唾液と直前に食べていたものだけ吐いたとしたら食べ過ぎか咳き込むついでに吐いてしまうっていうことはあるかなと思います!
明日まで様子みて大丈夫そうなら、単純に吐き戻しただけかなと思います😳🌈

• メイリ

メイリ

そうなんですね!今のところ元気なので一日様子みてみようと思います。
    有難うございます。

• 10月30日