※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が39.9℃の発熱で、足は冷たいが暑いと言う。呼吸も早く、解熱剤を飲ませるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

今4歳の子どもが39.9℃あり、寝かしつけたのですが、しんどいのか暑いのか、お茶飲みたいと言ってすぐ起きます。発熱したのは今日のお昼ぐらいからで、病院受診しても検査できるのは明日だと言われました。

本人は暑いと言うんですけど足は冷たいです。手はほんのりあったかいぐらいです。
呼吸も早いしちょっと心配です。
解熱剤飲ませるか迷ってます。
でも足が冷たいとまだまだ熱上がりますよね??
できるだけ使わないほうがいいとは思うんですけど、、
皆さんならどうしますか?

コメント

さらい

解熱剤つかいます、、、

HA

それだけ高いと解熱剤使った方がいい気がします😭

なな

ぐずぐすして、うまく寝れないようなら解熱剤使います

ママリ

先ほどまた起きたので坐薬入れました!
皆さんありがとうございました!

ママリ

まとめての返信ですみません💦