※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもにインフルエンザ予防接種を悩んでいます。保育園通う姉は受けるけど、来年春から通う下の子は必要か迷っています。同じ状況の方、接種しましたか?

生後7ヶ月ですがインフル予防接種迷ってます💦
お姉ちゃんは保育園通ってるので今週打ちにいきますが
下の子は来年春から保育園なので打たなくていいのかなと思うけどお姉ちゃん保育園通ってるし迷います💦
一歳以下のお子さんまたは月齢近い方、お子さんはインフルエンザ予防接種しましたか?またする予定ですか?

コメント

きなこぱん

姉が保育園に通っている8ヶ月です。姉は打ちましたが下の子は打ってないです☺️2月から下の子も保育園に通い始めますが今回は見送ることにしました☺️

マーガレット

夫が都内勤務なので打ちました!打っても全く意味がないわけじゃない、と聞いたのでまあそれなら打っとくか…くらいの感じです🙆‍♀️

♡

今日打ってきました🙆‍♀️
熱でてミルク飲めない寝れないってなるほうが嫌だなと私は思いました!

はじめてのママリ🔰

1回目この前打ちました!
インフルエンザ脳症になるの怖いので、少しでも予防になればと思って😌

ママリ

打たないです☺️

あやきち

1月から入園予定なので12月に接種予定です!

かすみ

私も迷って周りに聞いたら
保育園行かないなら打たない人が圧倒的に多く保育園にまだ行ってないので打たないことにしました🫣

みーたんママ

同じく7ヶ月です!調べると1歳未満はあまり効果的でないと言っている病院もありますがかかりつけに聞いてみたら、そこの院長さんは推奨されているという事だったので保育園に入ってませんが11/1に打ちに行く予定です!😊
やっぱり支援センターとかに行きたいし、脳症が怖いので、、、脳症とかにも有効的では無いと書かれているページもありましたがやっぱりやらないで後悔するのは嫌なので🥲まぁまだまだ小さい体なのでコロナのワクチンまでは行かなくてもリスクは0じゃないと考えると打つのも怖くない訳では無いですけどね💦