※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べを始める準備ができています。初めに何をあげるか迷っているようです。野菜スティックやバナナのおやきなどを考えていますが、早すぎるでしょうか?

明日で9ヶ月です!最近離乳食をあげるとき、スプーンを掴まれたりお皿からご飯をつかもうとしたり食欲が出てきたようなのでつかみ食べをそろそろさせたいなと思ってます。

皆さんのつかみ食べの初めは何をあげましたか?
野菜スティックとよく見るけど、我が子にんじんとか茹でたのあげても食べなさそうだなと、、バナナが大好きなのでおやきとかそっち系を初めあげようかなと思ってたのですが早すぎますでしょうか?

コメント

みー

初めはバナナと赤ちゃんせんべいでした!
おやきは作ったのに食べてくれないと悲しいので簡単にあげられるものからスタートしましたよ!
早過ぎることはないと思いますが、つかみ食べしなくても焦らないでくださいね😊
うちの子は9ヶ月につかみ食べチャレンジしましたが全然できなくて、10ヶ月過ぎたら突然出来るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今バナナはみじん切りして加熱してあげているのですが、つかみやすいように切ってって感じでしょうか?加熱はされますか?💦

• 10月30日
  • みー

みー

加熱はしていないです!
    最初は皮を剥いてしまうとベタベタするのが嫌だったみたいで、途中まで剥いて剥いたところの皮はハサミで切り落とし、皮を剥いていない部分を持って食べてました🍌
    縦にハサミで切り込みを入れてあげて齧らせていました。
    今は皮を剥いたところも掴んでくれるようになったので、スティック状に切ってあげています😊

• 10月30日