※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
産婦人科・小児科

4歳の子供が微熱続き、病院へ不安。熱が続く病気心当たりありますか?

【4歳の子供の微熱が続いていることについて】

4歳の子です。微熱が続いてます 💦
金曜日に幼稚園から39℃の熱がとお迎え要請。
その日は家では割と熱は落ち着き元気でした!
土曜、日曜、月曜と微熱38℃いかないくらいの微熱がずっと続いています😣

あいかわらず元気はあり、少し鼻水と痰がらみの咳も少ししています。
明日、病院に行く予定ですがこんなに微熱が続いたこともないので不安です。


熱が続くアデノウイルスだと充血したり高熱のイメージがあります。

何か熱が続く病気に心当たりある方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは先週水曜から熱が出て今日やっと下がりました💦38度、39度台がずっとでした。。少し咳と鼻水がありましたが、めちゃくちゃ元気で。。
息子さんと同じ微熱続きも先月ありました💧

インフルとコロナは陰性だったのでおそらくただの風邪だったっぽいですが。
ものすごく心配になりますよね😓

RSウイルスとかも熱が続くイメージです。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    お子さんお熱下がって一安心ですね😢✨
    微熱も先月続いたのですね!

    原因わからないと不安ですよね😢

    RSも熱続くんですね!
    少し視野に入れて明日、小児科行ってきます‼️

    ご回答ありがとうございました🥺✨

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、私息子さんと同じ、、って書いてましたが😣💦💦
    自分のとこが息子だったからごっちゃになりなぜか息子さんって打ってました💧
    娘さんだったらすみません🙇💦💦

    • 10月30日
COCO

今年の夏風邪が検査はマイナスでそんな感じで長引きました。
RSも5日目頃が1番ひどくなります。お大事になさってください🥹