※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お出かけ

冬の小樽の楽しみ方について相談です。別居婚前に夫婦で旅行しようと思っています。冬の小樽は楽しめるでしょうか?

冬の小樽の楽しみ方教えてください!もうすぐ旦那と別居婚になってしまうのでその前に子ども達は私の実家に預けて夫婦で旅行に行こうと思っています。
付き合う前に小樽に二人で遊びに行って、それがきっかけで付き合い始めた思い出の地です。当時は真夏の快晴で船に乗ったり食べ歩きしたり難なく楽しめたのですが、冬って行ったことがなくてそもそも寒かったり大雪で楽しめないのでは…?とも思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ頃ですかね?
冬だと運河のイルミネーションが有名です!

室内ならガラス作りやオルゴール作りも良いのでは?🥰

• カエデ

カエデ

予定では12月頃行けたらいいなと思っています。1月に入ると雪も本格的になっちゃうでしょうし…😅
    車はどこかに停めて、歩いて散策の方が楽しめますか?あんまり観光地は駐車場は無かった記憶です🤔

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

観光地の駐車場は高いので駅付近や少しずらしてとめて歩くのが良いと思います😄
小樽駅の向かい側にあるドンキから海の方に向かって歩くのも有名な海の景色(小樽といえば!みたいな写真です笑)見れますよ😀