※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
その他の疑問

メルカリで交換対応について相談です。商品を間違えて送った場合、匿名配送のみの場合、どうすればいいでしょうか?宅急便で発送したサイズに合わせて対応可能です。

【メルカリで交換対応について】

メルカリで交換対応した方みえたら教えていただきたいのですが、、、

メルカリで商品が売れました。
何個かセットでしたがそのうちの1個が間違えて入れてしまい本来、発送する物を入れてなかったです。
気づいた時にメッセージ送ったのですが本来の物が欲しいということでして
メルカリ便で送ったので本来のを別で送るので名前と住所聞いたのですが匿名配送のみしか利用しないみたいでして、、、

返品や交換対応でこのような事があった方どのような対応されたのか教えてください。

サイズてきには宅急便で発送して、足りない物は宅急便コンパクトで発送出来る物になります。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

一度返品してもらい(もちろん着払いです)取引をキャンセルして、再度出品し直して購入してもらう方法が一番いいのではないでしょうか?
匿名発送希望ということですし、入れ忘れは出品者様のミスなので費用は無駄にかかってしまいますが😢😢

• yuzu

yuzu

ありがとうございます😊
    一旦、着払いで送り返す事を伝えたのですが、それでも匿名配送じゃなくなるからとの理由で、断られてしまい、、、😅

• 10月30日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

えー、めんどくさすぎますね😅運営に問い合わせして指示を仰ぐのが良いかもです💦

• 10月30日
  • yuzu

yuzu

私の責任なので、何とも言えないですが、、、💦

• 10月30日

その間違えて入れてしまった物は返してほしいのでしょうか?
それは諦めて本来の物だけ匿名で送るということであれば、本来入れる予定だった物を最低額で出品購入してもらい、
届いたらそちらの品の方を「内容が違った」でキャンセルしてもらって、先に届いてた方は通常の取引終了にしてもらうかですね…。

ただペナルティ対象ですし、あまり良くないことなので自己責任ですが😣
基本的に今まで何回もペナルティ受けるようなことしてなければ早々厳しいペナルティはないとは思いますが…

• yuzu

yuzu

ありがとうございます😊
    私的には返品してもしなくてもどちらでも良いので、最低額で出品して購入してもらい、届いたらキャンセルしたらいいですね!!
    ありがとうございます😊

• 10月30日
ままり

まだ届いてないなら受取拒否してもらって返送されたらキャンセルして再出品はどうですか?

• yuzu

yuzu

受取拒否の発想はなかったです。
    返送されたらキャンセルという方法もあるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 10月30日
  • ままり

ままり

キャンセルすると相手と連絡が取れなくなるので、フォローしてもらうか出品物にいいねしておいてもらうといいですよ。
    うまくいくといいですね。

• 10月30日