※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

子供が1ヶ月前にヒトメタになってから痰絡みの咳が1ヶ月続いています。…

子供が1ヶ月前にヒトメタになってから痰絡みの咳が1ヶ月続いています。
その間何度か 咳が治まらないと小児科を受診しましたが、ヒトメタは長引くよね…とのことで投薬やテープで様子を見ていました。

今日総合病院で血液検査をしましたが、特に気になることはなくまた投薬で様子見です。

先生の見解を疑うわけではありませんが、知人が子供の軽い咳がずっと続いて何度も小児科を受診し、何も見つからなかったけど最終的に総合病院でレントゲンを撮って血液検査したら肺炎になっていたと聞いたので気になっています。

血液検査だけでも肺炎の有無はわかると思って大丈夫でしょうか…?

こんなに長引くこともないのでこちらもずっと心配です😔

コメント