※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

お局からのストレスで悔しくて涙が止まらない。シフト確認やLINEの催促にイライラ。明日店長に話して辞めることを考えている。お局のマイルールに振り回され、辛い。

悔しくて涙が止まらないです。

今日、パートの休憩(10分)に行っていて
さあ戻ろう!と思ったらお局が
すごい剣幕で「いつまで休憩してるの!?こんな長く行く子初めてやわ」とキレられました。

お局曰く、29分に休憩に行ったと言っており
私は33分に休憩に行きました。
タイムカードは決まりなので切っていないのですが
31分に父から来たLINEを休憩に入ってすぐに見たので
29分はありえません。
29分に行っていたらずっとiPhoneを触っていたので
LINEに気づくはずです。

ここでも数回相談させていただいてますが
お局が、シフトを作っていて
業務時間外に、シフトの確認をさせられます。
ミスがあれば作ったお局ではなく私のせいになります。

緊急性のない業務LINE(未成年にタバコを販売しないでください)など常に送られてきてストレスが凄いです。

今日、休憩の件もありもうやめるつもりで
仕事が終わって、次にレジに入る人に引き継ぎだけして
帰りました。

退勤して速攻で、お局から「帰る時は私に声をかけてください!レジ点検もお願いします。」などのフィードバックがきました。

声をかけなかったのは、もうストレスで過呼吸になりそうで
お局たちのマイルールに振り回されて無理だと思ったので
やることだけきちんとやって帰りました。わざとです。
話したくなかったんです。

LINEも既読はつけましたが、返信しませんでした。
すると10分後くらいに全体LINEで
「〇〇さん!LINEの確認お願いします」と催促されて
もう我慢の限界がきました。

「LINE確認しました。業務時間外でLINEは控えいただきたいです。口頭で伝えてください」と送りました。

返事はありません。

返事を催促したくせに、返事はありません。

明日店長に全て話して辞めようと思います。
すごく悔しいのと悲しいのと感情が混じって
食事も喉を通りません。

ここでもついさっき相談したのですが、
お局のピアスは許されて、私の髪留めは許されませんでした。
結べる長さじゃないし、邪魔だからとめていたのに。
雑貨屋のゴールドのバレッタからシャネルに変えたからです。
ゴールドのバレッタは安い代わりに重くて肩が凝るなぁと悩んでいたら、母がシャネルの黒のバレッタをくれました。
軽くてつけやすいので髪をまとめていました。

まあ、シャネルだしイヤミいわれるだろうなって思っていたら1人のお局からは「髪留めはヘアピンだけで」と
金髪ピアスのくせに言われました。

もうお局のマイルールに振り回されるのがしんどいです。
どんなに頑張ってもイヤミ、粗探し。

イライラしていてわかりにくい文章ですみません。
今も動悸と涙が止まりません。

こんな辞め方無責任だと思いますが
お局ルールでおかしくなりそうです。

コメント

ぷにか

社長の嫁がそんな感じで私もぶちまけて、来させないようにしてもらいましたがそれでも勝手に来るので辞めたことあります😇
本当言い方悪いですけどクソみたいな女居ますよね!
ストレスすぎて頭おかしくなりそうでした😂わかります😂

deleted user

大丈夫、無責任な辞め方ではないと思います。
ゴミみたいな人に振り回される必要ないです。
思い切って辞めて、スッキリしましょ☺️

はじめてのママリ🔰

全然無責任なんかじゃないです!
そんなおかしな人がいる職場にいたらママリさんもおかしくなってしまいます😊自分を守る意味でも辞めてしまいましょう👏

k

全然無責任なんかじゃないですよ!
連絡もなしで急に行かなくなるとかではなく、しっかり店長に辞める旨伝えてから辞めるのですし☺️
そんな頭おかしい人間のためにママリさんが悩んだり振り回される必要ないです!
早く、心穏やかな日常に戻れますように😣

しろくま

何にも悔しくないです。
林修先生も言ってましたよ。変なやつとは戦わないのが一番って。