※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

高校時代の友人に妊娠報告するべきか悩んでいます。5人のうち2人とは連絡が途絶えており、あまり親しくないかもしれません。出産まで会う予定もないため、報告の必要性を感じています。

【高校の友人への妊娠報告について】

高校の友人への妊娠報告について
高校の友人(5人)がいます。高校の時はクラスも同じでお昼を一緒に過ごしていました。卒業してから1年に二回くらいは集まって会っていました。2年前に5人のうち2人は結婚して遠方へ行ってしまい5人との交流はなくなりました。私も結婚し、遠方に引越しました。5人とそこまで仲良くないかもしれないです。
今妊娠5ヶ月です。その友人達にグループラインで報告するべきか悩んでいます。妊娠したのは私が初めてだと思います。出産するまで会う予定もありません。わざわざ報告する必要はあるでしょうか…?

コメント

報告する必要はないと思います。

めでたい事ですが、結婚した2夫婦がもし不妊治療してたりしたら嫌な思いをすると思います😣

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🥹
私は無事に産まれるかも不安だったので実際にあった友だちにしか伝えていませんでした。また産まれてから事後報告になりますが伝えた友だちもいます😭

ちょこ

私のそんな感じですが、産まれたら報告しようかなと思っています。

私は妊娠報告は必要ないと思うのでしません☺️仲が良ければLINEや会ったりすることがあるのでその時伝えてます💡

私はそういう感じの友達には言わないつもりです!聞かれたら答えればいいかな程度です😂