※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
産婦人科・小児科

5歳の息子が昨日から発熱しています。症状は38.3℃前後で、眠気を感じながらも元気に過ごしています。明日ぐらいには熱が引くでしょうか。熱性痙攣の経験があるため、解熱剤や座薬は使わない予定です。

5歳の息子が昨日から発熱して、38.3℃前後を行ったり来たりしています💦
しんどいのもあるし、体がウイルスと戦っているのか
ひたすらに寝ています。

辛そうというよりは眠い、て感じです。
食事量は少ないですが一応取れていて、ジュースやお茶などで水分は取れています。
起きてる間は機嫌は普通、テンションは低いけどトータルで見ると元気です。

これ、いつぐらいに熱が引きますかね🥺
昨日からの発熱なので、明日ぐらいには収まるでしょうか💦

※何年か前に頻繁に熱性痙攣をしていたので、解熱剤や座薬は使う予定がありません(一時的に熱を下げてもまた上がってくる=熱性痙攣になるので)

コメント

オフロスキー

食欲があって、インフルエンザやアデノのような感染症でなければ、
2〜3日で落ち着きそうですよね?

うちは感染ウイルスは5日とかありましたが、そうでなければ2.3日で落ち着いています😷

あと熱性痙攣うちもあります!
2ヶ月ほど前に痙攣した時に知ったのですが、
痙攣止めの坐薬がありますよ!
小児科で出してくれました!
12時間空けて2回して、
その後も24時間予防するそうです!

熱性痙攣、心配ですよね😢