※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子と下の子を一緒に寝かせる経験をした方いますか?いつからどのように一緒にしましたか?寝かせた結果はどうでしたか?

【上の子と下の子を一緒に寝かせることについて】

上の子と下の子を別々で寝かせていて、途中から一緒にされた方いますか?
いつからどのように一緒にしましたか?また、寝かせた結果どうだったか知りたいです🥺

今は下の子がまだまだ夜中起きるので、別室で私と下の子で寝ています。
でもまわりの話を聞くと、結構みんな一緒に寝ていて、、
なんだか一緒に寝かせた方がいいのかなぁと思ったり、また、少し先に旅行を計画しているので、一緒に寝ておいた方がいいよなーと思ったり、、

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が3ヶ月になった頃から寝床は別ですが、同室にしました。それまでは、夜間にミルクを作りに行くのが手間で、私と次女はリビングの横で寝ていました。
4ヶ月から夜間授乳がなくなったので、泣いてしまって起こすということはなかったです。
たまに泣くことがあっても、上の子がそれで起きるとかはないですね。
もともと寝るのが好きなだけかもしれませんが、次女の方がよく寝るのは長女が同室で寝てくれているおかげだと思っています。