※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
お出かけ

半年になる娘がいます。夏に引越しをする予定なので、何かと忙しくなる…

半年になる娘がいます。
夏に引越しをする予定なので、何かと忙しくなる前に家族で初めての旅行をしたいと考えています。

予定としてはゴールデンウィーク。その頃娘は9ヶ月です。
同じ頃旅行をされた皆さんのオススメスポットや、これは気をつけた方がいいよ!と言ったことがあれば教えて頂きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

家族→旦那 私 娘
住まい→横浜市
行きたいところ→温泉があるところ
移動手段→車。2時間〜3時間以内で行ける場所希望
日数→一泊二日

熱海や伊豆、箱根は夫婦で行ったことはありますが、子連れで楽しめる&過ごしやすい場所があれば上記の観光地でも大歓迎です!
このまま企画倒れになるのもイヤなのでお力をお貸しください!宜しくお願いします!

コメント

けいこ

こんにちは!
我が家の三男と同じ月齢ですね✨

私は、4ヶ月の時に、熱海のリゾナーレに行ってきましたよ♪
温泉にはベビーベッド、ベビーソープ、ベビーチェアもあり、助かりました!
またブュッフェの時は、ハイローチェアも貸していただき、とても助かりました!!
離乳食はまだでしたが、離乳食も無料でいただけるようです♡
キッズルームもあるので、小さい子も楽しめると思います!
とても子連れで居心地のいいホテルでした。

横浜からだと、移動時間も短く、行きやすいので、初めての子連れ旅行にオススメです❣️

あと、我が家は春休みに、鬼怒川温泉に行く予定です!
お兄ちゃんたちがいるので、日光江戸村に行ってみようかな⁉︎と考えてます。
私は鎌倉なので、ちょっと距離があるので、チャイルドシートにいい子に乗ってられるか、ドキドキです😅

GWなら、早めに計画・予約した方が良さそうですよね!

楽しい旅行にしてください(*⁰▿⁰*)

• まちこ

まちこ

回答ありがとうございます😊💕
    熱海のリゾナーレ!調べてみます!
    そういう親切な施設があると知れてワクワクしてきました!

男の子3人って賑やかそう!
    うちの旦那も三人兄弟で実家帰るたびすごく今も賑やかです。笑
    お互い良い旅行になるといいですね!
    素敵な情報ありがとうございました!

• 2月27日
  • けいこ

けいこ

是非、調べてみてください(*⁰▿⁰*)
    お値段もいいですが😅
    サービスもいいですよ😍

熱海の観光スポット特に行きたいところなかったので、、
    帰りは湯河原に行って、足湯を楽しみましたよ(o^^o)
    独歩の湯といとうころです。

箱根とかに立ち寄って帰っても、楽しそうですよね〜✨

男の子3人、賑やか過ぎます😂
    毎日とても騒がしく楽しくやってます❣️

お互いいい旅行にしましょうね(*^o^*)

• 2月27日
ぐでまま

娘が9ヶ月の頃、初家族旅行で鴨川シーワールドへ行きました!

隣接するシーワールドホテルは小さい子連れの家族が多く、オムツ用のゴミ箱やベビーバスがあったりと、とても過ごしやすかったです(^^)

横浜からなら2時間もあれば行けるかな?と思います。

GWなら予約は予約は早めの方がいいですよ〜何だかんだで2ヶ月ちょいですし。

楽しい旅行になりますように(^^)

• まちこ

まちこ

回答ありがとうございます😊❤️
    つい先日会社カレンダーが出来たので慌てて計画中なのです💦
    鴨川シーワールド行ったことないです!
    そこも調べてみます!
    ありがとうございます✨✨

• 2月27日
あられさん

うちは娘が4ヶ月のころに群馬の伊香保温泉に行きましたー!
本当に温泉しかありませんでしたが、ウェルカムベビーの宿だったので色々用意されてました!夜は射的場などもあります。
あとは鴨川シーワールドにも6ヶ月のころ行きました。
その頃は魚も見えるようで、興奮して見てましたよ♡
来週は那須に行きます!
そろそろ動物園でも反応するかなーと思って。

• まちこ

まちこ

回答ありがとうございます😊❤️
    6ヶ月で魚とかわかるんですね❗️
    反応が面白そうなので、そういった施設がある所に行くのは楽しそうです🐠✨✨
    検討してみます^ ^
    旅行楽しんできて下さい🦁💕

• 2月28日
きゅーと

温泉であれば貸切風呂があるところが良いですよ!
大浴場は赤ちゃん一緒だとあまりいい目では見られないので(^^;
私も神奈川住みですが、旦那の実家が伊豆なので、よく前日泊まりで旅行するのですが、伊豆高原にある全室露天風呂付きの赤ちゃんOK宿(名前は忘れました、重要なのにすみません...)がとてもよかったです✩*.゚
部屋食で、露天付きで、赤ちゃんokなだけあって、おむつバケツあり、ベビーグッズの貸出もしていて快適に過ごせましたよ!
ただ、GW中の真鶴の一本道は激混みなのでいつもの倍くらい、もしかしたら時間がかかってしまうかもしれません。
参考になれば(*ˊᗜˋ*) ノ

• まちこ

まちこ

お返事遅くなってすみません💦
    そうですよね。貸し切り風呂があれば安心して過ごせると思います!
    伊豆高原ならアンダリゾート?に泊まったことがあります。子どもがもう少し大きくなったら連れて行きたいです🐠✨
    名前思い出したら教えて下さい。笑

私も子どもの頃から伊豆には縁があって良く行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)💕かなり混みますよね…
    大変だと思いますが親がよく連れて行ってくれた伊豆に子どもと行けるというのは夢でもあります!

• 3月2日
maimaii

こんにちは。私も横浜に住んでいます。

6ヶ月の頃、山梨県大月にある、真木温泉旅館というところに行きました。全部屋露天風呂付き、部屋は一室一室離れ風になっているので他のお客さんにもあまり会いません。食事は個室の和室でしたので楽でした。
近くにリニア見学センターや、道の駅「つる」に寄りましたが、キッズスペースや授乳室などあり、良かったです。

あと、同じく山梨県のフルーツパーク富士屋ホテルもオススメです!大浴場にベビーバスやベビーベッドがありました。

• まちこ

まちこ

お返事遅くなってすみません💦
    山梨ですか!ノーマーク&未経験です!
    じゃらん等でもエリアを知らない土地ではうまく調べることも出来ず食わず嫌いしてました!
    山梨もいいですね💕調べてみます!

横浜住民なんですね!なんだか親近感✨
    月齢も近いですしお互い育児頑張りましょうね😋今ちょうど寝付かせたので自由行動してきます。笑

• 3月2日