※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てでストレスを感じています。早朝の寝不足や子供との関わりに疲れています。リフレッシュも足りず、逃げたくなることもあります。この状況から抜け出す方法を教えてください。

【子育てのストレスについて】

下の子がもう半年以上前から
早朝に起きすぎて、寝不足続きで
その影響もあるのか、多分私が要領悪いからか‥

子供といるのがしんどすぎて
ほとんどキッチンにこもってます。
スキンシップは寝るときとかお風呂とかだけど
それ以外遊びたいとも思わず、何に追い込まれてるのか‥
リフレッシュの時間はたまに作ることできてるのに
全く足りないし頭の中フル回転過ぎてめちゃくちゃしんどい。

下の子のずっとギャーギャーとイヤイヤもあるし逃げたい
キッチンに身を潜めて隠れて逃げてる、

こんな母親嫌だなぁと思う。
でも、無理過ぎてどうやったらこの感じから抜け出せるのか💦

批判はやめてください。

どうしたらいいよとか、こんなことあるよとか
あったら教えてください

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。
下の子は何歳くらいでしょうか?

私も1年前、上の子と下の子自宅保育でストレスでもうしんどかったです。
結論私はリフレッシュしても翌日にはしんどいと思ってしまい、結局上の子が幼稚園あがってやっと余裕がもてました。

1.時間が解決するのを待つ
2.一時保育(認可がいっぱいなら認可外を高くても利用する
3.旦那が休みの日丸一日子供預けて外に出かける
私はこのくらいでした😣