※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当を申請したところ、雇用保険加入期間が足りず対象外通知がありました。1ヶ月復帰すれば支給対象になるでしょうか。支給手段はありますか?

育休手当を申請したところ
雇用保険加入に加入した月が1ヶ月足りず、
対象外との通知がありました。
いまから手当を支給してもらう手段は
何かありますか??😵‍💫😵‍💫
今から1ヶ月復帰したら支給対象になるのでしょうか、、
なにか手段がありましたら教えて下さい😭🙏🙏

コメント

ママリ

前職と繋げることはできませんか?
もう生まれているのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前職は雇用保険加入してなかったんです😭
    もう生まれて育休に入ってます😰

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    令和4年の10月から2回目で分けて取得が可能ですから、
    一度復帰して、
    働いて、2度目の育休が可能かもしれません。

    ただし雇用保険加入の条件として週20時間で31日以上見込みのあるものですから、
    2ヶ月ほどは月に80時間ほどは最低でも働かないとならないかと思います。

    そこは大丈夫ですか?

    そんなふうに働いてしまったら、
    下のお子さんは誰が面倒見るのでしょうか?
    上のお子さんの保育園退園になりかねないので、
    (下のお子さんの預け先があるとかになりかねないですよね)

    いろんなことを考えて今回は諦めた方がいい気がしますね。

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

有給残は0ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給ゼロです😭

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら完全月で1ヶ月、働いて成立させないとですね🤔

    • 10月30日