※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
子育て・グッズ

4ヶ月で6.5キロだとオムツのサイズ何使ってますか?sパンツだときつそうで、mだとうんち漏れで困ってます(><)

4ヶ月で6.5キロだとオムツのサイズ何使ってますか?
sパンツだときつそうで、mだとうんち漏れで困ってます(><)

コメント

むいむい

今うちの子が3ヶ月で7キロありますがパンパースのSサイズです!
けどたまにうんち漏れしてしまうのでそろそろMにしようとしてます(;o;)

今の時期難しいですよね!

• 雪だるま

雪だるま

ありがとうございます!7キロでもsなんですね(><)
    お腹周り跡にならないですか?

本当難しいです(><)

• 2月27日
  • むいむい

むいむい

今のところ跡は残ってないです👍
    けど今のSサイズ使い切ったらMにしようと思ってます!

• 2月27日
  • 雪だるま

雪だるま

そうなんですね(><)ムーニーで跡が残るからきつい感じなんですよねΣ(´д`)かといってmだと大きいし…他のメーカー使ってみます(><)
    オムツ使い切りたいですよね(^_^;)

• 2月27日
りゅうり

どちらのメーカー使われてますか?

• 雪だるま

雪だるま

sパンツはムーニー使ってました!mはパンパース使ってます!

• 2月27日
  • りゅうり

りゅうり

お子さん男の子ですか?

• 2月27日
  • 雪だるま

雪だるま

女の子です!

• 2月27日
  • りゅうり

りゅうり

男の子ならよくウンチ漏れするのでゲンキがいいと聞きましたが、女の子ならパンパースよりメリーズの方がゆったりしてるのでメリーズのSでいいかもしれません!

• 2月27日
  • 雪だるま

雪だるま

男の子と女の子でも違うんですね(><)
    メリーズ試してみます!ありがとうございます(´ー`)☆

• 2月27日
  • りゅうり

りゅうり

男の子はおちんちんがあるので、どうしても後ろに💩が流れてしまうようです!

• 2月27日
まいまい

4カ月8.5キロまでメリーズのSサイズ使ってましたよ。6.5キロなら、まだSで大丈夫な気がしますが。8キロ越えるか、おしっこ漏れがあるならMがいいと思います(*´ω`*)

• 雪だるま

雪だるま

まだsの方が良さそうですねΣ(´д`)ありがとうございます(><)

• 2月27日
くに

同じSサイズ、Mサイズでもメーカーによって微妙に大きさや使い心地が違う気がします。

パンパースは他のより気持ち細め?小さめ?な感じがするので、長男くんの時は
パンパースS
→ムーニーS(他のメーカーお好みで)
→パンパースM
→ムーニーM
…といった感じでサイズアップしてました。

生地感や太もも周りの感じなど、お好みがあるかと思うので、いろいろ試してみてはどうでしょうか?😁

• 雪だるま

雪だるま

なるほど(><)まだパンパースでもmは大きいみたいなのでsの他のメーカー探してみます!

• 2月27日
  • くに

くに

長男の出産祝いでオムツを頂いた時に、メーカーによっていろいろなんだなと始めて知りました😊
    濡れて色が変わる所も、メーカーによって見やすい見にくいがあったり、
    単純にデザインが可愛いかどうかも選んでて楽しいかと思いますよ❤

• 2月27日
  • 雪だるま

雪だるま

本当全然違いますよねΣ(´д`)成長でも相性変わるし(><)
    ですね!楽しみながら選ぶのもありですね☆

• 2月27日