※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳10ヶ月の男の子が物を口に入れるようになりました。床に落ちた埃や髪の毛、本棚の下のゴムまで口に入れてしまいます。同じ経験をした方いますか?2歳近くになると改善するでしょうか?

一歳10ヶ月の男の子のママです。
前までは警戒心が強く口に物を入れたりする事がなかったのですが、最近何でも口に入れます。
床に落ちてる埃や髪の毛、紙など、、、

今は本棚の下に敷いてる転倒防止のゴムをちぎって口に入れてました、、、

同じような方いますか??

2歳近くなるとやらないと思っていたのですが…

コメント

はじめてのママリ

同じではない?のですが、
おそらく変な成功体験があった か、
小腹が空いているのかな?と思いました😂

なにかを口に入れた際に、美味しかったり楽しかったりしたものがあったんだと思います。それからなんでも口に入れてみたくなっちゃったんじゃないでしょうか?

もしくは、単純にお腹が空いているか(笑)
うちの娘は、落ちて乾燥したカリカリになったパスタとかひき肉とかお米とか、食べ物限定ですが、なんでも口に入れることがあります!!
で、「おなかすいてるの?〇〇食べる?」って聞くと、「たべぇるーー!!」って返ってきます(笑)
成長期なのかなー?って!

なので、歯にはよくないのですが、小腹が空いているみたいだったらコーンフレークとかおにぎりとかチーカマとかバナナとか、なんかしらあげてます!