※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんれゆ
お金・保険

インスタでの副業相談の信憑性について、怪しい相手からの話に不安を感じています。詐欺かどうか見分け方を知りたいとのことです。

【インスタでの副業相談の信憑性について】

インスタで副業の相談に乗っていただけるということでLINE電話でお話をしました。
実業家の方で、富裕層の方にお話を聞いてもらいました。
育児中でもできるfxがいいということで、口座開設をして言われたとおりにやってみることをすすめられました。
相手方は投資等でたくさんお金があるようで、特にその方と契約してお金を払うことはないそうです。
何のメリットがあってこのような副業相談してるのですか?と聞くと、
結果的に日本人でお金を持つ人が増えて経済が回れば、ゆくゆく長期的にみれば自分のためになるからやっていると言っていました。
必要なのは口座開設に伴うお金だそうです。
詳細についてはまた後日調べてから伝えるということで電話を一度切りました。
怪しいですかね‥最近人間不信なのでどう判断したらいいか分からなくなっています💦
インスタは100%詐欺でしょうか?
詐欺じゃない見分け方があれば教えていただきたいです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタはほぼ詐欺です。
知人がひっかかりお金を騙し取られました。お金を払ったら連絡返ってきませんよ。
絶対やるべきじゃないです!

てんまま

100%とは言いませんが99.99999%詐欺です!
見分け方は、「楽して稼げる」は絶対詐欺です😐

まろん

口座開設は無料だと思うんですが😶
あと知識もない人にFX勧めてくるのも微妙ですし費用がかかる時点で怪しいと思います!

相談料として
1時間数千円でアドバイスもらえるとかだったらそういうお仕事として詐欺とかでもないと思いますが大体最初に初期費用が万単位でかかってきたらほぼ詐欺だと思います😶

ママリ

口座開設に伴うお金で儲けてる感じですかね?

ママり

実業家の人がそんなぼんやりしたメリットしかないのに、無知な主婦一人一人を相手に電話で手引きしてあげるほど暇なわけないですよね😂
富裕層の実業家な訳ないと思います。笑

見分け方とか考えず、基本的に全部詐欺だと思った方がいいですよ!
お金は絶対に払わずブロックして終わってください。

AI

100%詐欺ですよね笑
そしたらみんなお金持ちですよ😂
実業家で富裕層の時点で怪しいです笑
そんな人が普通の主婦に声かけたりしません😂
手当たり次第声かけてると思うのでそう言うのは全部詐欺です。

♡♡

そんな簡単に稼げたら仕事辞めてます🙋‍♀️w
毎朝起きたらまず子供のおでこ触って熱ないか確認して、いつお迎えの連絡来るんじゃないかってヒヤヒヤしながら仕事して、大事な日に限ってお迎え要請あってペコペコ頭下げてめちゃくちゃ肩身狭い思いしながら仕事しないです😂

楽して稼げるものなんてないです。

はじめてのママリ🔰

口座開設は無料ですよ。素人でも誰でもできます。ネットに開設方法も載ってますしね~
世の中の投資家たちはお金払って口座開設したのでしょうか??詐欺だと思います。